10月も後半になったとはいえ、昼間の暑さは夏日のももてんかーちゃん地方。金木犀が満開だと言うのにこの暑さ。暑ーて暑ーて、汗だくだく。いつになったら、一日中秋らしい気温になるのか?その内に「秋」がなくなるんじゃないかと思うももてんかーちゃんです。



未だに半袖で過ごしていても、本日のももてん通信の始まり始まり~。




日曜日

かーちゃんが鉄腕!DASHを視ていたら

ももてん

丸型爪研ぎに座り、真剣な眼差しで鉄腕!DASHを視る。



かーちゃんが近寄っても微動だにせず。




何がそんなにももてんを夢中にさせるのか?
ももてんさん、何をそんなに見詰めるのか?


それは
画面には、バショウカジキ(別名:秋太郎)


もしや、獲物と思っているのか?


も:「大きなお魚でしゅ。美味しそうでしゅ!ももてん、食べてみたいでしゅ!」

んう~かーちゃんも食べてみたい!


バショウカジキが映像に映る度に、画面を食い入るように見詰めるももてんであった~。


ももてんさん
そんなにバショウカジキが気になるのか。ももてんには、バショウカジキは無理だわ~。




【水曜日のお楽しみ】(o^ O^)シ彡☆

今週は洋食屋さんで

豚ロースカツを注文。豚ロースカツ、久々だわ。
今年の殺人的な酷暑で、揚げ物がきつくなったももてんかーちゃん。牡蠣フライ目当てで行ったが、未だだった~。
肉厚の豚ロース、脂っぽいかと思ったがあら意外や意外、あっさりで普通に食べられた。デミグラスソースに辛子たっぷり付けて食べましたよ。美味しかったです!御馳走様でした!