一気に季節が進んだももてんかーちゃん地方。近所の金木犀の木には蕾が一杯。ついこの前までは、緑の葉っぱが生い茂ってただけだった。気温の低下と共に出てきた蕾。傍に寄れば微かに香る金木犀の香り。数日で開花しそうな。今から金木犀の香りが楽しみなももてんかーちゃんです!




金木犀の香りが楽しみになっても、本日のももてん通信の始まり始まり~。




今週のとある日のももてん。

例の如く夜は丸型爪研ぎで丸くなる。



かーちゃんが仕事から帰る前からこの状態。
余程、丸型爪研ぎが心地いいような。



かーちゃんがバタバタしても微動だにせず。
まっ、時折うざいのか、ギロリンチョとかーちゃんを見る。



も:「かーちゃん、ももてんが気持ちよく寝てるのに、バタバタと忙しないでしゅね。」

と、言わんばかりのももてん。


そんなももてんが優雅に尻尾をぱたつかせる動画をどうぞ(っ´ω`)っ。
優雅にパタパタ尻尾を揺らすももてん。かーちゃん、その尻尾を掴みたい衝動にかられる。



それでも、丸型爪研ぎが心地よく丸くなりながらも、かーちゃんを観察するももてんであった~。


ももてんさん
丸型爪研ぎが心地よすぎて、かーちゃんのお出迎えを忘れたか?かーちゃん、寂しか~。



【素敵便】ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
木曜日、ノン様のおかあさんから素敵便が届きました。

毎年楽しみにしている、皆にゃのカレンダー。今年も、可愛いリュウちゃまとコタローちゃん。そして、洋ちゃんと麦ちゃん。皆にゃ可愛くていいお顔。早く飾りたい!早く来年にならないかな~。
ももてんにまで、ちゅーるとクッキーサンドを。
お母ちゃん、ありがとう(*^^*)。飾るのが楽しみです!




【ねこねこ食パン】(=^ェ^=)

神戸阪急で期間限定

ねこ食パン 


愛知県  ねこねこ食パンさん
どうですか?猫ちゃんだらけ
三毛猫食パンとレーズン食パン。下の段はチョコ食パンです。
かーちゃん、三毛猫食パンを買いました。
袋に猫さんの顔、可愛い~。

切った断面は、三毛猫さん。
黒い部分はカカオ。チョコチップが練り込まれてます。茶色い部分はキャラメルで胡桃入り。白い部分はプレーン。
薄く二枚目をスライス。一枚は焼かずに、もう一枚は軽くトースト。
何処から食べるか迷いましたが
先ずはカカオから。チョコチップがアクセントになり、ビターのいい香り。キャラメルは香りがよくて胡桃の香ばしいこと。プレーンは、ほんのり甘い。
トーストすると、チョコチップが溶けて優しい甘さ。各々の香りがたっていい香りでした。
火曜日まで販売。最終日、猫ちゃんパンのレーズンを買って帰ろうかな~。