カメムシの大量発生も、終息かと思われるtodayこの頃。そろそろ落ち着くかと思ったが、見ればブンブン飛び回る。刺激を与えればペッとこくその臭いは、ちょっとした生物兵器のような。だが、至る所でひっくり返り、無惨にも踏まれたカメムシ。その姿が物悲しく思うももてんかーちゃんです。

無惨やな  踏まれ潰れた  屁こき虫




踏まれたカメムシに物悲しさを覚えても、本日のももてん通信の始まり始まり~。




先週のとある夜のももてん

夜は気温が下がり、丸型爪研ぎでギュッと丸くなる。



朝晩と日中の大きな気温差、ももてんも寒いようで。



ドームハウスが恋しい季節。



も:「かーちゃん、そろそろドームハウスを出してくだしゃい。」
と、訴えるかのようなももてん。


ギュッと丸くなり、丸型爪研ぎでそのまま寝てしまったももてんであった。


ももてんさん、ドームハウスはもう少し待っとくれ。




【水曜日のお楽しみ】(o^ O^)シ彡☆
かーちゃん、前々から気になるお店があった。
会社の近くの天むす屋さん。
定休日は不定休。水曜日は閉まっていることが多く、なかなか買いに行けなかった。
が、かーちゃんは遂に買えたよ~。
MUSUBIYA天さんの天むす
注文してから、天ぷらを揚げてむすんでくれます。その時間は10分程。
右は海老天×2
真ん中前はタコ天
真ん中後ろは海老天梅あじ
左は鶏天柚子塩あじ
全て塩味です。
ご飯の焚き具合は丁度いい。むすびはフワッとしている。海老はプリプリ、蛸は柔らか。鶏の天ぷらも柔らかい。ご飯はフワッとむすんであるが、崩れない。念願の天むすはとても美味しくて、味わって食べました!また、食べたい天むす。美味しかったです!御馳走様でした!



【髭】(=^ェ^=)
ふと横を見たら・・・

落ちていたももてんの髭。
真っ黒の髭。ももてん、左右に二本づつ黒い髭があります。
滅多に見つけられないももてんの黒い髭です。
最近、よく髭が落ちている。ももてんの髭、何だか、髭が少なくなったような~。