9月も半ばになろうとしているのに、まだまだ暑いももてんかーちゃん地方。日中はマジで暑い!日陰に入れば涼しいが、陽向はあっちっち~。早く鎮まれ太陽さん!まだまだ続くこの暑さに、電気代が恐ろしいももてんかーちゃんです!




あ~諭吉が飛んで行く~で、本日のももてん通信の始まり始まり~。




Nクールの使い方が間違っていても、

まったりとしていたももてん。

が、

突如
箪笥の上にあがり、頭ご~りごり~。




お次は顎をご~りごり~。
何度も何度も、頭と顎を交互にご~りごり~。



ご~りごり~で舞い散るもも毛。
撒きに撒き散らされたもも毛が、顔に引っ付いてかい~の~。



涼しい顔して、頭と顎をご~りごり~。
毛を撒き散らしてご~りごり~。



落ちるんじゃないかと心配してても、お構い無しに頭と顎をご~りごり~。


一通り、毛を撒き散らしたももてん。
も:「あ~スッキリしたでしゅ~。」

と、満足げな顔をしたももてんであった~。



ももてんさん

撒き散らしたもも毛が、かーちゃんの顔に引っ付いてかい~てかい~て。目にももも毛が入って痛いぞ~。