明日から9月になろうというのに、変わらないこの酷暑。連日、真夏日を連呼の天気予報。8月の終わりに33℃や35℃っどうよ。異常なまでの今年の夏。残暑厳しい中、迎える9月にうんざりなももてんかーちゃんです!



早くこいこい冬ーッ!と思いながら、本日のももてん通信の始まり始まり~。



日曜日

相も変わらず箪笥の上で寝るももてん。

立派なモフ毛のぽい~んなお腹を見せる。




も:「かーちゃん、何かももてんのお腹に問題でもありましゅか?」

いや何も・・・。


も:「モフりたいでしゅか?」

ん~モフりたいが、モフると転がり落ちるからモフらん。

も:「転がりましぇん。信じなしゃい。モフるでしゅ!」

あ~立派なモフ毛のぽい~んなお腹、


モフ毛のぽい~んなお腹。

モフりたいったらモフりたい。が、転がりまくって落ちるのが目にみえる。

も:「ももてんを信じてモフるでしゅ~。」


と、かーちゃんに立派なモフ毛のぽい~んなお腹を見せつけるももてんであった~。



ももてんさん

モフると落ちるから、かーちゃんは箪笥の上に居たらモフらんぞ~。





【水曜日のお楽しみ】(o^ O^)シ彡☆

姉妹店の和食屋さんのお弁当は完売だった。

最近、売り切れるのが早いわ~。

よって、洋食屋さんで

トマトバターチキンカレー。
揚げ物に目がいかなかったももてんかーちゃん。久々にトマトバターチキンカレーに。
トマトの酸味によく効いたスパイス。生クリームがルーをまろやかに。チキンはよく煮込まれてホロホロ。
自家製ピクルスがサッパリとしてくれる。食べた後は胸焼け無し。
あ~トマトバターチキンカレーにしてよかった~。
久々のトマトバターチキンカレー、美味しかったです!御馳走様でした!
9月一杯は、トマトバターチキンカレーだな。