通勤途中にある燕の巣、三羽のずんぐりむっくりが身を乗り出しでいたが、今朝見たら、巣はもぬけの殻。無事に巣だったよう。親燕が餌を持って戻ると元気に「ビャービャー」ずんぐりむっくり。主不在の巣をみて、その声が懐かしく思えるももてんかーちゃんです。




来年も帰ってこいと願いつつ、本日のももてん通信の始まり始まり~。




先週の日曜日の朝のももてん。

姿が見えないので、箪笥を見たら

あら~ももてんさん!
箪笥の上に居たのねぇ~。


にしても
も、も、ももてんさん!
暑くないのかーッ!


夏から秋の終りまで、箪笥の上で過ごすももてん。
そう、我が家の真夏の風物詩。

夏の風物詩と言えば

丸のアザラシstyleもあった。



時間は午前中。
まだ、暑さはピークに達していないが・・・。

じっとしていても、時は今 汗が滴る 真夏かな。


にしても、毎年毎年真夏になると箪笥の上で寛ぐももてん。



ももてんさん、箪笥の上で寝るのはいいが、頃合いをみて一階に降りてくれ。



何度みても、アザラシstyleの丸


懐かしい~。

丸やーいーッ!アザラシしているかーッ!





【おまけ】ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

神戸阪急で販売していた

琥珀堂さんの米沢牛のお弁当。
お肉の柔らかさといい脂の甘さといい、言うことなし。一口食べれば笑顔になる。さすが、日本三大和牛の米沢牛。
米沢牛のお弁当、美味しかったです!御馳走様でした!

かーちゃん、少し行くのが遅かった。そしたら、三千円越えのこの米沢牛のお弁当が、2,000円に。黒毛和牛も値下がりして千円台。通常なら米沢牛は2,000円では食べられない。一瞬で判断して、買ったわーッ!
遅くに百貨店に行くと、かなりお得よね~。