17日は、三連休最終日よ~。

そう、アジアフェアも最終日なのよね~。


ももてんかーちゃん、殺人的な酷暑の中姉と一緒にアジアフェアに行ったわ~。


ギラギラ真夏の太陽が、容赦なく照りつけてたわ~。ベッタリつけた日焼け止め、この陽射しで効果がなかったわ~。


つくや否や、汗ダラダラよ~。




「ももてんかーちゃん、物産展を行く!アジアフェア編」始まるわよ~ん。


画像、使い回しよ~。



三連休の最終日であり、アジアフェアも最終日。人が多いわ~。



姉と二人、店の前を行ったり来たり。

どれも美味しそうで何を食べるか迷ったわ~。


決めたわーッ!

カオマンガイのハーフ&ハーフ

汁なし担々麺

小籠包

【大阪カオマンガイカフェさん】

カオマンガイハーフ&ハーフ
蒸し鶏鶏揚げ鶏のハーフ&ハーフ。
揚げた鶏肉は表面パリパリ。蒸し鶏はしっとり。ジャスミンライス(タイ米)は、鶏の出汁がよく効いている。たれはピリ辛。
どちらの鶏も美味しいし、鶏の出汁が効いたジャスミンライスと食べるとまたまた美味しい。


【台湾小咆168さん】
小籠包と汁なし担々麺
何を隠そう、ももてんかーちゃん初☆小籠包と汁なし担々麺!
よくテレビで見た小籠包。蓮華の上に乗せ、箸で割ってスープを楽しんで食べる。かーちゃんも同じように食べたわ~。旨い!こんなに美味しいのかーッ!割らずにそのまま口に入れた、じゅわ~と出てくるスープ、具と共に食べれば美味しいやんかーッ!
姉、熱かったようでハフハフ。かーちゃん、別段熱くなかったが・・・。実際は、めちゃくちゃ熱かったそうな。
汁なし担々麺、もちもちの中太麺。八角の香りと花山椒の辛さが癖になる!混ぜて混ぜてズルズルといけば、鼻に抜ける八角の香りと舌がピリッと痺れる花山椒。う、う、旨い!
噛めば噛むほどにもちもちの麺。もう言葉がニャイ!
こんなに美味しい物に出逢える嬉しさ!また、今まで食べてなかった後悔。あ~かーちゃんとしたことが。

カオマンガイハーフ&ハーフと小籠包と汁なし担々麺、美味しかったです!御馳走様でした!
姉とわけわけして食べましたよ~。

お約束のシンハービールもいただいちゃいました!


かーちゃんの前に座ってだ家族連れ。夫婦と嫁の親らしき女性と子供三人。
子供の一人は、生後三ヶ月位。お父さんは料理を食べずに、ずっと抱いていた。泣くと、お父さんはミルクを作って飲ませて。周りのお客さんに頭をさげて謝っていた。二人の子供がおいたをしてもお父さんは謝っていた。
が、嫁とばーさん、ひたすら食う!食って食って食いまくる。
おいーッ!嫁ーッ!一人食っとらんで、赤ちゃんあやせや!
ばーさん、あんたも食っとらんで、交代したれやーッ!
やから、嫁デブいんやーッ!
かーちゃん心の叫び。
あ~お父さんが気の毒~。


お腹も満たされ心も満たされ、姉とかーちゃん会場を彷徨く。


あら~このバッグ、めちゃめちゃ可愛いーッ!
しかも、軽い!
見ていたら、姉が買ってくれました!
【むむむさん】
漁師網バッグ
漁師さんが使う網で作ったバッグとミニポーチ。めちゃくちゃ軽いです。
作りもしっかりしていて丈夫!使い勝手よし!
お姉ちゃん、ありがとう(*^^*)。大切に使うね!



お皿も雑貨も可愛いのばかり。
みていても、飽きない。

二人で、あれやこれやと言いながら雑貨を見て楽しんで、一旦会場を出たわ~。


別の買い物をして、また会場に戻ったのよ~。
目的は
かき氷よーッ!
さぁ~て、どこにしましょうか?

【おんまさん】
ミックスかき氷。
これ、果汁と果実を凍らせて削ったかき氷。
果汁と果実だけあって、めちゃくちゃ濃厚!ミックスなので、独り占めで二度美味しいのよ~。下には杏仁豆腐が入ってるのよ~。杏仁豆腐も凄く美味しかった!
ミックスかき氷、美味しかったです!御馳走様でした!

削っているところを動画に撮ったわ~。

削っているのを見ても、美味しいのが分かるわ~。


かき氷も食べたし。
食べたかった料理も食べたし。
姉と楽しく雑貨を見て。
満足満足のアジアフェアでした。


皆様、長々と長文駄文にお付き合い下さりありがとうございました。「ももてんかーちゃん、物産展を行く!アジアフェア編」は、本日で終了です。
可愛い雑貨に目を細めてたのしんで。
タイ、ベトナム、台湾とエスニック料理を堪能し、初小籠包と汁なし担々麺を食べて満足なアジアフェアでした。持ち帰りはなかったですが、会場で食べる美味しさにお腹も心も満足です。

願望は、また来年も開催して欲しいですね。

皆様、読んでくださりありがとうございました(*^^*)。