かーちゃん、北海道物産展が始まる前に、神戸阪急で開催されている

「ピーターラビットリトルプックパーク」

と同時開催

「スイミー出版60周年記念 レオ・レオニズ・フレンズショップ」

行ってきました。


9階の催事会場には、沢山のピーターラビット

エスカレーターを上がると
ピーターラビットの仲間がお出迎え。

先ずは
「ピーターラビット リトルプックパーク」です。
ピーターラビットのパネル

ベンジャミン、ピーター、3匹の妹達のぬいぐるみ。ピーターラビット、可愛いです。


本を開いたようなディスプレイ。


ピーターと仲間が勢揃い。
こんなに沢山の仲間がいたんですね。
どの子も可愛いです。


そして同時開催の
「スイミー」出版60周年記念レオ・レオニズ・フレンズショップ

「スイミー」懐かしいです。
小学校三年生か四年生の国語の教科書に掲載されていたな。
この場面、覚えているな~。
確か、小さな魚が集まって大きな魚になり、身を守った話(?)だったかな。
何十年前だけど覚えている。ホンマな懐かしい~。


フレデリックのこの緩さ、癒されます。

他にもパネルやオブジェがあったけど、撮影されている方が多かったので、この三枚だけになっちゃいました。


そして、かーちゃん

ピーターラビットリトルプック

フェイスタオル
バンドタオル
ミントタブレット(ベンジャミン)
ボールペン
ポーチ
ピーターラビット、可愛いわ。

レオ・レオニズ・フレンズショップ
ブックカバー
靴下
何種類かあったブックカバー、カラフルなカメレオンにかーちゃん釘付け。
靴下のフレデリックに癒されます。

ノベルティーとして
ピーターラビットのスクエアポストカード
「スイミー」出版60周年記念特製ステッカー

をいただきました。


日々の仕事の忙しさを忘れて、ゆっくりとのんびりと会場で過ごしたももてんかーちゃんです。