昨日の夜、暑すぎてなかなか寝付けなかったももてんかーちゃん。扇風機を強にしても、扇風機の風は何だか熱風のような。クーラーをつけるか?今からクーラーを使ったら・・・真夏がねぇ~、電気代がーッ!等と考えている内に、グッスリと寝たももてんかーちゃんです!




熱中症のリスクも気になるが電気代がねぇ~と思いつつ、本日のももてん通信の始まり始まり~。




一気に暑くなった5月のとある日に、丸型爪研ぎを定位置に置くも、ももてんは警戒して全く使わず。



暫く放置状態が続いたが・・・。



6月のとある日

放置状態だった丸型爪研ぎに

ももてん、ドッカリ!
今にも溢れんばかりのはみ肉~。


も:「(-ω- ?)ハテ?何かようでしゅか?」
と、背中で語りかけるももてん。
それでも、ご満悦なももてん。


前に回ると同時に驚いたのか、イカ耳状態になるももてん。



かーちゃんが前に回ったことで、今にも飛び出しそうなももてんであった~。



ももてんさん

今季初の丸型爪研ぎでマッタリ。暑い日は、丸型爪研ぎで涼しく過ごしておくれ~。