いや~、この数日は寒かった。久々の寒さが身に染みて、ブルッとな。上着無しでは外に出れない。そのせいか、ももてんかーちゃん風邪っぴき。鼻水鼻詰まりと咳が出る始末。安定しない気温に、身体がついていかないももてんかーちゃんです。




風邪を引くのは何年振り?と考えつつ、本日のももてん通信の始まり始まり~。




今週に入ってからのこの寒さ。

火曜日、仕事から帰ったら、ももてんの姿無し。

二階に探しに行っても、ももてんの姿無し。


(-ω- ?)ハテ何処に行ったやら?


テレビを見ていたら

ドームハウスから
「ピーっ、すぴ~。」「すぴ~ぶぶぶぅぅ~」「がっ!」と何やら聞こえる。

何気にドームハウスの入口の膝掛けを捲ると



おーッ!Σ(・ω・ノ)ノ
ももてん、ドームハウスで爆睡中。

日中は暖かくても、朝晩は冷えるtodayこの頃。それでも、ドームハウス突っ込み止まりだったももてんが~。



見向きもしなかったドームハウスで爆睡。
父親に聞けば、今日は一日中ドームハウスから出ていないとか。



今日は寒かったんやな、ももてん。
と見ていたら、冷気が入りもぞもぞとしだしたももてん。



夜になると一層寒さを感じる。
ももてんが寒くないよう、そっと捲った膝掛けを元に戻したももてんかーちゃんです。


ももてん、寒い日はドームハウスで暖まるんだよ。




【水曜日のお楽しみ】(o^ O^)シ彡☆
二週続けてお休みをしていた洋食屋さん。その間、毎日気になってたお弁当を買って食べたももてんかーちゃん。
この水曜日は営業していた。何だか嬉しい~。
注文したのは
豚ヘレカツ
分厚い豚ヘレカツに、たっぷりとかかったデミグラスソース。デミグラスソースたっぷりつけて芥子をつけて、ん~美味しい!
柔らかい豚ヘレカツ。ロースと違って、脂が無いのでアッサリしているわ。いつも不思議に思う、何処のお店で食べても豚ヘレカツに芥子がついてくる。これまた、合うんだな~。
三週間振りの洋食屋さんのフライ、美味しかったです!御馳走様でした!