まだ4月なのに、暑ーて暑ーて夏のような暑さになったももてんかーちゃん地方。もう、何を着ていいやら。4月に23℃や25℃やってーッ!来週からは平年並みの気温になるとか。マジで、身体がついていかないももてんかーちゃんです。




毎日汗だくになっても、本日のももてん通信の始まり始まり~。




16日の日曜日のももてん

やっぱ、お決まりのこの場所でこのスタイル。

朝8時
陽射しが、まともに日溜まりスポットに置いてある特大爪研ぎに差し込む。


そんな陽射しの中、安定のももてん。
特大爪研ぎで寝ている。



眩しいのか、時折陽射しから顔を背けるももてん。



眩しくても、暖かいこの場所から離れられない。



にしても、ももてん、いい顔してるね~。




眩しい




眩しいけど、暖か過ぎて動けない。




そろそろ、頭が「カックン」となりそうな。




安定の後ろ姿のももてん。
眩しくても、その場を離れたくないももてんであった~。


ももてんさん
暖かいのはいいけれど、太陽の陽射しで目を痛めるんじゃないぞ~。






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ももてん10歳。ももてんが我が家に来て半年たった2013年4月から始めた「ももてん通信」気付けば、10年になってましたーッ!10年も続くとは思いもよらず。


10年続いたのは、ご訪問くださる皆様のおかけです。ありがとうございます(*^^*)。




【水曜日のお楽しみ】(o^ O^)シ彡☆

二週間まとめて紹介よ~。

洋食屋は、阪神百貨店の食品催事でお休みだったのよ~。

お弁当を買ったのよ~。


先週のお弁当

カオマンガイ
会社の近くに、B型就労支援の施設があってそこで作られたお弁当。一折500円。
ご飯は、鶏ガラスープの味。蒸し鶏は、全く臭みなし。付け合わせは、マカロニサラダと春巻。付属のチリソースをかけていただきました。とても美味しかったです。
障害を持った方々が作ったお弁当、美味しさだけでなく真心のこもったお弁当でした。

今週
洋食屋さんの姉妹店の和食屋さんのお弁当。
古代米に唐揚げ。ワカメの酢の物と南瓜と小松菜の煮物です。
いつも早々に売り切れるお弁当。この日は買えました!
和食屋さんだけあって、南瓜と小松菜と煮物は薄味で各々の甘さを感じました。唐揚げは、確りと味がついていて美味しかったです。温かい古代米とおかずがよく合いました。

どちらのお弁当も美味しかったです!御馳走様でした!





【深川めし】((o(^∇^)o))

大丸の地下食品催事で東京のお店が出店

深川太郎さんの
あさりご飯  深川めし弁当

深川めし(あさりご飯)

厚焼き玉子

あさりのしぐれ煮

筍と椎茸の煮物

深川めしは江戸時代は漁師めし。今も続く深川の味。あさりの出汁がよくきいてます。噛めば噛む程、あさりの風味が広がる。

甘い厚焼き玉子とあさりのしぐれ煮、薄味の深川めしによく合います。

シンプルですが、江戸の粋なお弁当でした。

美味しかったです!御馳走様でした!