月曜日、何だが仕事超怠~と思いながら、定時まで頑張ったわ~。


頑張ったご褒美よ~。帰りに行ったわよ~。

エスカレーター、上ったわ~。でも、ステップを踏み外しそうになって止めたわよ~。

老体に鞭打つのは無駄な抵抗だわ~。



さぁーッ!会場についたわよ~


(またまたまた、画像使い回しよ~。)





「ももてんかーちゃん物産展を行く!冬の北海道物産大会編」始まるわよ~ん~。


さーっさぁ~。13日迄開催だけど、ももてんかーちゃんの物産展は、月曜日(12日)が最終よ~。

そう、〆にふさわしく

ステーキ弁当を

買うのよーッ!

おっと、その前に


丸に半身揚げ、半身揚げ~(ノ^∇^)ノ

えっ、Σ(゚◇゚;)マジかーッ!

超並んどるやんかーッ!

金曜日と土曜日は並んでなかったやんーッ!

♪諦~めました  あなたのことは~♪

丸よすまぬ、こんな列には並べない。地下で唐揚げか焼鳥を買ってかえるわな~。


あ~、後ろ髪引かれる~。

さぁーッ!気持ちを切り替えて!

ステーキ弁当のお店にGOーッ!ε=ε=┏(・_・)┛


お店で、どれにするか迷ったわ~。

店員さんの説明を聞きながら、あ~腹が鳴る~ぅ~。

十勝和牛

超ーッ!美味しそう!

「300円しか変わらないなら、十勝和牛の入ったお弁当を下さい!」


【札幌】豊平館厨房さん

ホタテ十勝和牛ステーキ弁当
十勝和牛のロース
道産牛のヒレ
道産牛のバラ肉焼き肉風
大粒のホタテ貝柱
どうですか?このラインナップ。一切れですが、このさしの入り具合!めちゃくちゃ柔らかい!しかも、脂が甘い!
道産牛のヒレも柔らかで美味しかったです。
ホタテ貝柱、半生です。甘い!
300円の違いなら、こっちにするわ~。
ホタテ十勝和牛ステーキ弁当、美味しかったです!御馳走様でした!


さぁ~てとアップパイ、アップルパイへ(^^へ)
あったーッ!


【仁木】仁木ファーム フルーツファームさん
アップルパイ。
余市・仁木産の林檎を使用しています。
香りが高い仁木産の林檎、甘酸っぱくって美味しい。オーブントースターで温めたら、甘さが増して香りが増します。
ももてんかーちゃん、アップルパイが好き。最後にいい買い物をしました。

余市の特産品は林檎なんですね。余市と聞いたら、NIKKA WHISKYしか思い浮かばなかった。
余市の林檎、美味しかったです。

そして

【釧路】マルア阿部商店さんで
鮭の切り身とホッケを買いました。
うぅぅ~ホッケ。縞模様と形、丸が元気だった時の横になった時の背中を思いだしてジーンとしちゃったわ~(つд;*)。


皆様、長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。
ももてんかーちゃん物産展を行く!冬の北海道物産大会編は、本日で終了です。

物産展も新型コロナやロシアのウクライナ進行、また原油高に円安の煽りを受けてます。
商品の値段が値上がりしてました。特にビールと海鮮が高くなってました。それでも、お店の努力である程度価格を抑えて販売してくださってました。
来場者は多かったように思えましたが、一部のお店以外は以前程並んでなかったような気がしました。「完売」の札もなかったな。何だが寂しいような。

でも、ももてんかーちゃんは、以前にまして物産展貯金をして物産展を楽しみます!
物産展、最高ーッ!