通勤途中にある燕の巣。下から見上げて耳を澄ませば、「ピーピー」とか細い鳴き声。GWから見守ること約3週間。遂に雛が孵りました!これから毎朝、雛が顔を覗かせるのが楽しみなももてんかーちゃんです。




雛の成長を願いつつ、本日のももてん通信の始まり始まり~。




ドームハウスから丸型爪研ぎに替え、涼しさにご満悦のももてん。

丸型爪研ぎに乗り、落ち着きを払いまったりのももてん。




自然と広角が上がる。




上がる上がる広角が上がる。
広角が上がって上がってご満悦なももてん。


その姿はまるで殿様のような!
も:「苦しゅうない。近うよれ。天晴れであるぞ。」

と言っているように思えるももてんかーちゃん。


そんなももてんの動画を( ゚д゚)ノどうぞ。
広角をあげて尻尾ぱたぱた。
途中で丸型爪研ぎから降りて、獣道と化したリラックマトンネルを抜けたももてんであった~。


ももてんさん、広角が上がると言うことはいいことだぞ~。




【水曜日のお楽しみ】(*^▽^)/★*☆♪

ももてんかーちゃん、北海道物産展に浮かれてすっかり忘れた。
先週の水曜日の水曜日のお楽しみを。

先週の水曜日もバインミーのお店はお休み~。
洋食屋さんで
Cセットを注文したわ~。久々に食べたわ~。
海老フライとメンチカツ、海老フライ大好きかーちゃん幸せ~。肉汁ぶわ~のメンチカツにプリップリの海老フライ。最高だったわ~。


そして
火曜日はお弁当を持って行かず。
よって、食べに出掛けて…開いていたーッ!
超久々のバインミーチキン!
お店に行くと「久しぶり~」と店長さん。休みを聞いたら、最近休みを不定休にしてキッチンカーで販売していると言ってました。
超久々のバインミー。ローストされたチキンに豚のパテ。甘辛のソースに酸味の効いた野菜。これよこれーッ!しかも、パクチー増し増しよーッ!お、お、美味しい~。超久々味わって食べたわ~。

水曜日はやはりバインミーのお店は休み。キッチンカー走らせて販売しているのかしら。
で、洋食屋さんで
チキンカツ
無水トマトチキンカレーは売り切れ、残念!
店内は混んでて、何にするか迷うと時間がかかるので、とっさにチキンカツに。
デミグラスソースをたっぷりとつけて食べたわ~。モモ肉だから柔らかい。ご飯が進む~。お腹パンパンで苦しかったわ~(笑)。
来週は、無水トマトチキンカレーを必ず食べるわよーッ!