「暑さ寒さも彼岸まで」と言うが、何ざんしょ…今年はお彼岸過ぎてから寒いやんかーッ!あ~寒過ぎる、今朝は厚手のコートにマフラーぐるぐる巻き。しかも冷たい雨。3月も終盤、寒さで震えるももてんかーちゃんです!



そろそろ暖かくなってもいいんじゃない~で、本日のももてん通信の始まり始まり~。




ぬる~んと出てきて、ぬる~んと入ったももてん。


この時は、身に降り掛かる悲劇を知らず。


そう、土曜日
ももてん、爪切りで病院day
知ってか知らずが呑気にドームハウス突っ込み。

かーちゃん、様子を伺う。

数分後

猫ブランケットの下はもぬけの殻。
逃げられたーッ!
2階に上がって、籠城するももてん。時たま様子を伺いに降りてくる。

「にゃ~」と鳴き、かーちゃんが振り返るととっとと逃げるももてん。何度も繰り返す。時にはすり寄り逃げる。まるでテロリストならぬニャロリスト!
強行に攻めてはももてんは逃げるの繰り返し。

営業時間、残り30分
油断したのか、敢えなくじーちゃん(父親)に捕まり強制連行。急いで家を飛び出し、病院に着いたのは閉まる5分前。
はい!
パチパチ爪切り終了~
帰ってきたら
も:「食べるでしゅ!食べるでしゅーッ!」



も:「かーちゃんに連れて行かれたでしゅーッ!鬱憤を食べて晴らすでしゅーッ!」


そんなももてんの動画をどうぞ( ゚д゚)ノ
食べて食べまくるももてん。
病院に連れて行かれた鬱憤を晴らすかのように、食べまくるももてん。


も:「お利口さんのももてんを、強引に病院に連れて行ったでしゅーッ!」

あんた捕まるまで、ニャロリストやったがな。

病院に連れて行かれ、鬱憤を晴らすかのようにやけ食いのももてんであった~。


ももてんさん
嫌かもしれないが、病院はももてんの為に行くんだぞ~。



【駅弁】ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
かーちゃん、3月18日から期間限定で販売の
淡路屋さんの
山陽新幹線 岡山開業50周年記念の「500系新幹線弁当」


器は陶器です。

春を告げる鰆の塩焼き。甘く煮た牡蠣にふっくら焼き穴子。柔らかくにた蛸と甘辛の牛肉煮。炊き込みご飯はお醤油味です。
かーちゃん、淡路屋さんの新幹線シリーズは殆んど買ってます!この器がいいんだな~。
美味しかったです!御馳走様でした!

後は、淡路屋さんの再販されるコンテナ駅弁を買うのみです!