水族館よりミュージアムにびっくらこいたももてんかーちゃん。

artよーッ!まさしくartよーッ!



ももてんかーちゃん水族館記、始まるわよ~ん。



エスカレーターで次のフロアーに向かったももてんかーちゃん

向かった次の展示室は




ドーンと
ドーンとアロワナがお出迎え。 
ん~優雅に泳いでましたね~。
一部の方が好んで飼育するのが解るような気がする。


綺麗な青色の魚。


隣の方はスッポンモドキと言っていたが。
亀が水面から木に登ろうと頑張ってました。
必死で脚をバタつかせてたが、なかなか登れなかった。頑張れ亀!かーちゃん応援してるぞーッ!


この水槽には真っ黒です白い水玉模様のエイがいた。
かーちゃん、珍しい柄のエイも気になったが、脚をバタつかせている亀が気になりまくりんぐで釘付けよ~。


この展示室にはせり上がった水槽があって、ナマズが優雅に泳いでいたわ~。
見たことない水槽。画像を撮りたかったが、かーちゃんのむさ苦しい姿が写るので、断念したわ~。



かーちゃん、はたと気づいた
男子同士が多い!
ことに・・・。
女性同士、カップル、家族連れの中に
男子同士となーッ!
何故に男子同士なのかーッ!姉が言うには、魚男子なるものが増えているとか。彼らは魚男子なのね~。



疑問が解決し、次なる展示室は




「和」がコンセプトの展示室。
桜や竹林がモチーフです。




ガラスの下は鯉。プラチナ鯉が泳いでます。ここ、歩けるんです。
水面は歩けないが強化ガラスの上、非日常的。

後ろでカップルの女子「怖~い~」と可愛い子ぶって男子にしがみついてたが、足元はずかずか歩く。おいおい~、いちゃつきたいだけかよーッ!


紅白や三段紅白の鯉。


ボール型の水槽には、リュウキン、デメキン、オランダカシラ等々の高級な金魚。


雅と書かれた盃の中にも金魚。
盃には鹿威し。
 

どの金魚も優雅に泳いでましたよ。


 
次なる展示室は
 
カラフルな魚が多かった~暖かい国の魚かな。
真っ赤に白いラインの海老


チョウチョウウオ





カーテンでしきられたブース。
カーテンを捲ると・・・床は宝石を散りばめたようなLEDライト。


正面を向くと


幻想的な球体の水槽
圧巻

色とりどり鮮やかな魚達。惑星です。


まさしくこれぞartーッ!


暫し、優雅に泳ぐ魚達を鑑賞下さい。
暫し優雅に泳ぐ魚に見とれる。ももてんかーちゃん。


ガキンちょが走りまくる。静かに見たい!親、スマホに夢中にならんと注意しろーッ!


ふざけて走るガキンちょに苛々したが
鮮やかな青色の魚にまたまた心が癒された~。



さて次の展示に向かいますよ~。



またまた画像画像15枚。
ももてんかーちゃんの水族館記、もう暫くお付き合いくださいませ。