4連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?連休中は雨、雨、雨続き~。昨日はじゃじゃ降りの中出掛け、目的地に着いたらびたっと止む。今朝もスーパーへ行く時も・・・雨。何とま~ついていないももてんかーちゃんです。



日頃の行いか?と思いながら、本日のももてん通信の始まり始まり~。




昨日のももてん
出したリラックマトンネルに飛び込む。


リラックマトンネルの前は扇風機。
そう、ももてんはリラックマトンネルの中で涼を楽しむ。

心地よくトンネルを抜ける風。
時折なびく耳毛。



気持ち良くなったのか
ももてん、リラックマトンネルの中でドサッ。
ぼってりどってりのお腹はご愛敬。




扇風機の風になびく腹毛。
そんなのお構い無しと、扇風機の風で涼を楽しむももてん。


暫く涼を楽しんだら
元に戻ったももてんでした。

 
ももてん、扇風機の風は気持ちいいか?
かーちゃんは、扇風機よりクーラーがいいんだが~。




【おまけ】(o^ O^)シ彡☆
今まで使っていた大手ホームセンターの◯クール。悲劇にみまわれ、捨てることに。
そして、新しい◯クール

アザラシ丸が一杯。
ん~丸とおんなじ格好ばかりだわ~。

◯クールの悲劇とは
金曜日の夜、テレビを見ながら横になってたももてんかーちゃん。何だかふくらはぎがモゾモゾする。何やろと見たら
ふくらはぎの下にムカデがーッ!( ̄□ ̄;)!!
ムカデをふくらはぎで踏みつけてました~。

急いで飛び起き、逃げるムカデを◯クールに包み、全体重でムカデを踏みつける。
しかーしーッ!ムカデ死なず!何度も何度も全体重で踏みつけるも死なない。

そうこうしていたら、出てきたムカデ。傍にあったウエットティッシュの入れ物で、押さえてゴリゴリ。頭千切れても動くムカデ。割り箸で頭と胴体を摘まんで外に捨てた。

見たら、◯クールにはムカデの足と体液のようなもの。使いたくないので、捨てました~。
あ~何度も殺虫しているが、ムカデって死なない。あ~ももてん二階で良かった。

ムカデには噛まれてないが、変な傷あり。ムカデの何かで傷ができたか?