通勤途中の燕の巣。小さなポワポワ頭の黄色い嘴が、今やずんぐりむっくり。確か一週間前は、まだまだ小さかったのに。鳴き声もピーピーからビャービャーに。代わる代わる頻繁に餌を運ぶ親燕。燕の成長は早いな~。




成長の早さに驚いても、本日のももてん通信の始まり始まり~。




今朝のももてん
朝からちゅぱちゅぱボアシーツで爆睡。


かーちゃんが起きた時、箪笥の上からかーちゃんを驚かしたももてん。


それから約二時間後
ちゅぱちゅぱボアシーツで爆睡中。






こんなに近くで写真を撮っても、全く起きないももてん。
爆睡で、シャッター音は聴こえていないような。




かーちゃんが洗濯物を干すのにバタバタしても、全く起きなかったももてんでした。



ももてんさん、爆睡もいいけど、お日様は高く上がってるよ~。






【メロン~】(o^ O^)シ彡☆

今年も
ノン様とモモミ様とリュウちゃまとモカたんのお母ちゃんから、メロンを頂きました。
顔を近づけると甘いいい香り。立派なメロンです~。食べ頃になったら、冷やして食します。
お母ちゃん、毎年メロンを送ってくれて、ありがとう(*^^*)。