昨日金曜日
仕事の激務でクタクタ~ももてんかーちゃん

渇きに渇いた心に一滴の潤いをーッ!刺々した心の刺抜きにーッ!老体疲れた体に鞭打って、行っちゃってきましたーッ!

あ~物産展、心が潤い心が落ち着く~ももてんかーちゃん物産展を行くはじまるよ~ん。



初日にすんなりと入れたBEER  BAR、いざ行ってみると・・・マジかーッ!満席!(T0T)そりゃそうだ花金だもの~(バリ死語:解るお方は同世代~)
会社員で満席のBEER  BAR、横目で羨ましく思いつつ通りすぎ、向かった先は・・・



【愛媛】母恵夢さん
プレミア母恵夢!
愛媛県松山の銘菓母恵夢。店内で焼いてますーッ!。初日から、時間が悪いのかプレミア母恵夢プレーンが無く、ようやく出逢えました~。
店内で焼いているだけに、外はサクサクで中はしっとり!甘さは、母恵夢です!あかーんーッ!癖になる~。


次なるブースに向かうは


【高知】大熊さん
鰹のたたきの背節
大熊さんで毎年買う鰹のたたき。魚が苦手なももてんかーちゃんですが、臭みがない大熊さんの鰹のたたきは大好き。スライスにんにくを乗せ、刻んだ大葉と茗荷で。このタレがまた美味しんだ~。
聞けば、もうこれが最後になるとか。阪急百貨店は違うお店が入るので、声がかかるかはわからないと。通販もしているので、これからは通販でお取り寄せしよう!と思います。


次に向かうは


【山口】焼き立てベーカリーシュクルパンさん
左→牛肉ゴロゴロ黄金カレーパン~とろーり半          熟卵
右→牛肉ゴロゴロ黄金カレーパン
どうですか~、名前の通りとろーりな半熟卵。
牛肉ゴロゴロです。

牛肉ゴロゴロ黄金カレーパン、カレーがスパイシー。名前の通り、牛肉ゴロゴロ。
半熟卵のカレーパンも牛肉ゴロゴロ。とろーり卵の黄身が、カレーの味をマイルドに。いい塩梅です。にしても半熟卵のとろーりさに衝撃!
美味しかったです!ご馳走様でした!


で、金曜日はここまでです。
本日土曜日も行きましたが、次回の行で。


ももてんかーちゃん物産展を行く、もう暫しお付き合いくださいね。




そごう神戸店で9月29日 18時迄開催