ポカポカの春うらら~。3月になりました~。もう、分厚い上着は要らない感じのポカポカ陽気~。3月になるとこんなに気温が変わるのか~。あ~3月、されど3月。仕事の忙しさも3月と共に激務。想像するだけで、ゾッとするももてんかーちゃんです。





忙しさを想像するだけでテンション駄々下がりでも、本日のももてん通信の始まり始まり~。





も:「皆しゃま、かーちゃんからお知らせがあるでしゅよ!」



お知らせと言っても朗報じゃないんですね。


皆様に御心配おかけしてます「急性副鼻腔炎」
2月18日の診察で、手術の日程が決まりました。


4月3日に決定ーッ!
と、あいなりました。
全身麻酔で手術です。


順調に行けば4月3日に入院して、5日に退院となります。


この世に生を受けて人生初の入院。不安だらけで、麻酔に対して恐怖もあります。
顔では笑ってますが、内心は泣きたい気分。テンション駄々下がりです。




入院の不安もありますが。
何よりも心配なのは、ももてん
数年前に二回、一泊二日の旅行で家をあけたくらい。


その時は、帰ってきたらベッタリ引っ付いて離れなかったな。


長期に家に居なかったのは、ももてんが輿入れして半年が経った時、一週間ハワイに行ったけど。

もう、憶えてないだろうな~。



仕事から帰ったら、まとわりついて離れないももてん。

二泊三日の入院だが、大丈夫だろうか?



たった二泊三日の入院でも、ももてんと離れたくない!
未だにじたばたと地団駄踏むももてんかーちゃん。


でも、手術して治療して、いつまでもももてんと一緒に過ごさないとね!



それと、父親も。82歳の高齢なんで。


私が心配するほどじゃなく
入院中は、ももてんと父親で気楽に過ごしてくれたらと思います。


も:「こんなかーちゃんでしゅが、皆しゃま宜しくお願いしましゅ。」



手術って、血液検査だけでなく、色んな検査も。耳鼻科だけでなく、麻酔科や保健士さん等々からの説明が後日。しかも、麻酔科医からの説明は家族同伴で。
入院って、記入するものが一杯で。弱い頭のかーちゃんは、パニック!
あ~高額医療の手続きも~。

あははぁぁ~( ̄▽ ̄;)大変やわ~。



4日は、血液検査と保健士さんとのお話。
会社休んで行ってきます!