ももてんかーちゃん、会社が終わって北海道物産展に出勤~。

今日は金曜日。明日は会社が休み。ゆっくりと会場を回って楽しもうーッ!
と、
決意したのも束の間、うぉーッ!今日も、だだ込みやんかーッ!
かーちゃんが愛するノースアイランドビール、またまた、犇めき合っとるしーッ!
あ~そういや今日は花金(死語やし~。これが分かる方は同世代~)そう、花金!会社勤め帰りに飲むわな~。飲んどるおねーちゃん、顔真っ赤やし!おっちゃん、頭から真っ赤~。ビールbarの皆様、飲酒は程ほどに~。


と、横目で通りすぎて
ももてんかーちゃん、物産展を行く~。始まるわよ~ん。


ビールbarを諦めて、来た通路を引き返し、たどり着いたはルタオさん。あ~並んでないーッ!
ならば

【小樽】小樽洋菓子舗ルタオさん
ルタオジャージミルクサンデー~銀龍苺添え~
今が旬の銀龍苺が乗ったサンデー。
ジャージミルクのソフトクリームにフロマージュ…添えてます。赤いプツプツは苺のフリーズドライ。
ソフトクリームは濃い味。フロマージュ…も旨い!しかし、ももてんかーちゃん( ゚д゚)ハッ!と気付きました。苺~~~先に食べりゃ良かったと。甘いソフトクリーム酸っぱいんじゃ~。で、食べたら・・・甘ーいーッ!滅茶苦茶甘い、甘いです!銀龍苺、こんなに甘いとは!美味しかったーッ!


通路を通れず、イライラのももてんかーちゃん。前の女子達、喋っとらんと早よ歩かんかいーッ!と心で叫びながら、たどり着いたは



【釧路】マルア阿部商店さん
ロシア産紅鮭の切り身(辛口) 加工は釧路。
綺麗な鮭の切り身です。
ももてんかーちゃん、SOGOのモバイル会員。割引のクーポンがメールに来ます。割引を利用させていただきました。紅鮭以外に時鮭もありましたよ。
焼いて、味噌汁と野菜の煮物で食べたいと思います。



店の売り子さんと談笑して、楽しい気分でお買い物~で



【砂川】北菓楼さん
開拓おかき
函館いか  標津秋鮭  えりも昆布
を買いました!レジ空いてた~。大好きな開拓おかき~。父親へのお土産~。
ももてんかーちゃん、週末のご褒美にサッポロビールの「SAPPORO  CLASSIC」買いました!初めて飲むSAPPORO  CLASSIC楽しみです。



初日買えなかった海鮮弁当。買えなかった分、絶対買いたい海鮮弁当。どのお店も並んでない!ならば、人混み掻き分けて、見て回ろうじゃないか!で決めました!



【小樽】食べ処  あい田さん
イクラ弁当
他の海鮮も食べたい!でも、大好きなイクラだけを食べたい。あ~ボタン海老にほっき貝にホタテ、うにに蟹身に鮭等々。あーッ!葛藤ーッ!でも、イクラだけのお弁当はここだけ。イクラ~~~イクラ~~~。このたんまりと乗った海の宝石ルビー。あきゃぁぁ~イクラーッ!で、買いました~。
このプチプチ感、最高です!
美味しかったです!ご馳走様でした!



イクラ弁当に満足して、本日はここまで!


まだまだ続く、ももてんかーちゃん、物産展を行く。皆様お付き合いくださいね。


第10回  初夏の北海道物産展
SOGO神戸店で開催中。