:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ももてんかーちゃんの心のオアシス物産展が始まったーッ!

今回は「九州の物産展」です~。

あ~待ちに待った物産展。あの2月と3月の怒濤の忙しさにストレス溜まりまくりんぐだったももてんかーちゃん。

美味しいもの食べて生き返るのよーッ!
の指折り待ったももてんかーちゃんです。
今回は初出店のお店がわんさか。
てな訳で

ももてんかーちゃん、物産展を行くの始まり始まり~。




さて今回は「堂々鹿児島」
鹿児島県がメインです~。

鹿児島県と言えば(°∀°)b
さつま揚げに黒豚、さつま鶏にきびなごにかるかん饅頭、芋焼酎~。

芋焼酎ーッ!そう芋焼酎ーッ!今回の「酒BAR」は、芋焼酎とクラフトビール(°∀°)b

ももてんかーちゃん、ビールもやけど芋焼酎好きやん~(*ノ▽ノ)。

酒BARはと・・・おーッ!空いとうやん!で会場一周~。


スタート地点に戻り

【鹿児島】城山観光ホテルブルワリーさん
クラフトビールーッ!
何やった?名前!忘れてしもたーッ!
限定醸造の柑橘の香りがするビール。グビッグビッといきましたね~(*^^*)。鼻に抜ける柑橘の香り~。おばはん女子も唸るのど越し。
仕事に疲れた身体に染み渡る。あ~生き返ったーッ!

旨い!もー一杯!は出来ず、ほろ酔い気分(全く酔ってない)で会場散策。




【大分】からあげ鳥しんさん
初出店です。
鶏もも肉とむね肉。丸へのお土産です。
中津の唐揚げ。ふっくら柔らかジューシー。冷めても美味しい~。ニンニクのパンチがきいてます。
丸、沢山食べてな。お腹パンパンになってな~。


丸:「ほーッ!中津の唐揚げですね。」


丸:「いい香りがしてますね。」



丸:「お母さん、お母さん。いただきますよ。」

たんとお食べ。





【宮崎】新生堂さん
塩豆かるかん饅頭と手作りドーナツ
ドーナツ、昔懐かしい味でした。幼い時に食べたドーナツの味。
かるかん饅頭も、美味しくて。かるかん饅頭は独特の食感。かーちゃん大好き~。
父へのお土産です。



【鹿児島】天文館千扇さん
黒毛和牛のお弁当。
黒毛和牛のステーキがどーんと乗ってます。柔らかなお肉に幸せ~。ステーキソースも美味しい~。ニンニクチップが嬉しいですね。
本命の丼は完売でしたが、お値打ちのステーキ弁当です。
美味しかったです。ご馳走様でした。
  



で、初日なんでこの辺で。
期間中、通っちゃいますよ~。


第14回  九州の物産展
SOGO神戸店で18日迄開催です。


お時間が遅くなりました。
いいね、コメントをくださった皆様のブログ、明日ゆっくりとお邪魔させてくださいね。