木蓮の花が散り、桜が満開の春。木蓮咲いて、桜が咲くまでの間にコブシの花。でも今年は、殆ど咲いてません。蕾が膨らむとムクドリが食啄んで。二年前もそうだった。
ムクドリには罪はない。何故なら、人間が彼等の居場所を奪ったから。また来年、コブシの花咲いてほしいな。




来年の春にコブシの花が咲くのを楽しみにして、本日のももてん通信の始まり始まり~。




日曜日のももてん

特大爪研ぎに肩肘ついてマッタリ


してたのが



いつの間にやら、sleeping time


しかしよくよく見ると
尻尾パタパタ


そんなももてんの尻尾パタパタを、動画でどうぞ。

いかがですか~。眠りながら尻尾パタパタ
ももてん。
寝てるように見えて、尻尾パタパタ。おきてるのか?




眠りながら、尻尾パタパタのももてん。
何だか、パタパタする尻尾だけを見ていると、尻尾は違う動物に見えるももてんかーちゃんでした。