コオロギの演奏に耳を傾けると、時折松虫の演奏が聴こえます。コオロギに比べて演奏は小さいけど、涼しさを感じます。
コオロギと松虫の演奏、秋の夜長の醍醐味です。




虫の音に耳を傾けながら、本日のももてん通信の始まり始まり~。






昨日9月7日は、ももてんの誕生日
我が家では、保護主様のセリさんのお宅から、輿入れした日を誕生日に。


昨日、ケーキを買って
ももてんの誕生日会をしました!





Reve  de  chef(レーブドゥシェフ・神戸では有名なお店)のケーキです。プレートも付けてもらいました。


イチゴをふんだんに使用した、ももてんの様に可愛いケーキ(*^^*)。



ももてんの前に
何だか、戸惑うももてん





蝋燭に火をつけて


♪Happy birthday ももてん~   Happy birthday ももてん~♪

と歌を歌い、蝋燭の火を消して

ももてんーッ!お誕生日おめでとうーッ!

ももてんの前にケーキ
興味はあったようです。


丸も居たら
賑やかな誕生日会だったかな


そんな丸は
丸:「なんですとーッ!ももてんの誕生日ですとーッ!」




丸:「ふっ、5歳とは、まだまだももてんはお子ちゃまですね。」




丸:「私のように落ち着きをはなたないと、いけませんね。」



そう言わずに、ももてんの誕生日を祝おうぞ~。





おっさんのようでも





目付きが悪くとも





かーちゃんの大切な大切な我が子
かーちゃんの命





毎日毎日、いつも傍にいて
かーちゃんのこころを和ませてくれて
かーちゃんの愛するももてん




いつまでもいつまでも
元気で健康で
かーちゃんの傍にいてね。




もう丸は居ないけど
これからも、かーちゃんと楽しく過ごしていこうね。





ももてん、5歳のお誕生日おめでとう。
ももてんが居るだけで、笑顔になれるよ。
ももてんが居るだけで幸せだよ。
ももてん、うちの子になってくれて、ありがとう。
ももてん、愛してるよ。




きっと、丸よろこんでるね。
大切な妹の誕生日だから
丸:「私の大切な妹、ももてん。お誕生日おめでとうです。これからも、お母さんと楽しく過ごすんですよ。」


丸、お空からももてんを見守ってね。




ももてん、5歳になりました。
ガラス細工の様に、触ると壊れそうな小さな体が、どどーんと立派になりました。
仔猫の時、白血病と診断されたももてん。白血病は陰転。大病や怪我もなく、元気一杯で5歳の誕生日を迎えられました。
ももてんとお空のミャンと丸と、楽しく笑顔で過ごしていきます。
皆様、これからも、ももてんを温かく見守ってきだされば幸いです。



いつも、コメントといいねをくださり、ありがとうございます。
いいねをくださった皆様のブログ
明日ゆっくりとお邪魔指せてくださいね。