今日から9月。新学期が始まりました。夏休みの宿題を手に登校。真っ黒に日焼けした子供達。新学期が始まり嬉しそうな顔。1ヶ月振りに見る登校風景
静かだった通勤路は、夏休みが終わった小学生で賑やかになりました。




いちびってる小学生にイラッとしても、本日のももてん通信の始まり始まり~。




本日、ミャンちゃんの誕生日をしました。

本当は、昨日8月31日が誕生日だったけど、残業で遅くなり、本日に。


ケーキ買いました


アンテノールのフルーツロールケーキ


プレート「みゃんちゃん おたんじょうびおめでとう」と書いてもらいました。


ミャンちゃん25回目の誕生日。




お空に昇って5年。
毎年祝うミャンちゃんの誕生日。




生きていたら25歳
共に暮らした20年は宝物
いつまでもいつまでも色褪せない宝物




立派なケーキは買えないけど
今年は、フルーツロールケーキだよ





丸と一緒に帰って来て
一緒に食べたかな。
丸と仲良くお空の生活を楽しんでるかな。




ケーキ食べて、丸とのんびりしてるかな。




ミャンちゃん、お誕生日おめでとう。




ミャンちゃん、これからもお空から、ももてんを見守ってね。


ミャンちゃん、愛してるよ。


「いいね」くださった皆様のブログ、明日ゆっくりとお邪魔させてくださいね。
今日は、ミャンちゃんとの思い出にひたり、みゃんちゃんと語り合います。







【おまけ】ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
赤福さんの朔日餅

萩の花の伊勢千代紙



今月は萩の餅
お萩です。
小さいですが、ズッシリとしています。あっさりとしたつぶ餡。美味しかったです。