今日は、姉夫婦の子チャー(チンチラ、男の子、享年20歳)の思い出を語らせてくださいね。


一年前の今日6月21日は、チャーがお星様になった日です。


チャーは、一年未満で飼い主に飼育放棄をされました。そんなチャーの里親に姉がなりました。
ミャンやももてんと違い、ふわふわの綿帽子みたいな子にゃんぽでした。


姉夫婦が旅行に出かけ時は、うちでホームステイ

ミャンと最初は仲良かったけど、ある日犬猿の仲に。

一度、取っ組み合いの喧嘩して鼻と肉球を引っ掛かれ流血ざたも。



可愛いい超お坊っちゃま。鳴き声は、女の子のようで、優しい優しいチャー。人が大好き。
私が姉夫婦の家に行くと、お出迎えしてくれました。
チャーの中では、マタさんの人(マタタビくれる人)だったな~(笑)。


ミャンが病気になり、預かる事ができなくて三年近く会ってませんでした。

以前「香箱」に載せた画像です。
昨年のゴールデンウィークにお泊まりした時の写真。それが、最後のホームステイ。

足がふらついても、二階に上がり窓から吹く風を気持ちよさげに。

その後、会いに行った時は、寝たきり状態でした。

でも、最後まで生きようという意欲を失わなかったチャー。頑張りました。ご飯を食べてる最中にお星様に。幸せな最期でした。




眠ってるかの様なチャー。
チャー、君はお姉ちゃんとお兄ちゃんの子になって幸せだったかい?第二のにゃん生は、薔薇色だったね。
チャー、お姉ちゃんとお兄ちゃんの子になってくれてありがとう。チャー、マタさんの人にも優しさをくれて、ありがとう。



チャーは、ミャンが行った半年後に追いかけるように行きました。

ミャン☆平成24年1月26日(126)
チャー☆平成24年6月21日(621)

偶然かもしれませんが、反対から読むと其々の命日になります。
犬猿の仲になっても、仲良しだっと思います。虹の橋で、仲良くしてると思います。








Android携帯からの投稿