今朝、地鳴りで目が覚めたとたん、大きな揺れ

足元で寝てたももてんを抱きしめて揺れがおさまるのを待ちました。10秒程ですが、家が軋む音とガラス戸がガタガタいう音に不安でした。たった10秒が長く長く感じ。
遂に南海、東南海が来たか!など考えたり。


守らなきゃ!と机の下に隠れてるももてんをキャリーに押し込みました。いつでも出れるようにと。

落ち着いたところで、キャリーから出すと、カリポリご飯食べてオチッコして家の警備を。

(画像は暫くたったももてん)
よほど怖かったのでしょうか、不安な顔で寄り添って。ももてんにしたら初めての揺れ。怖かったと思います。



(ミャンです。)
阪神淡路の時はミャンがいた。あの時もミャンを救い出した。だから、今朝の地震は、ももてんをキャリーにいれれたと思います。ミャン、ありがとうネ。

とくさん、ショナ太郎さん、ご心配くださりありがとうございます。大丈夫ですよ~。

Android携帯からの投稿