読者さんに感謝 | Myanmese Days

Myanmese Days

3つのお仕事をしています。
1.ミャンマーで経営している日本向け会計事務所の代表、
2.仕立てサービスのオーナー兼セールス担当、日本向けの縫製商品の企画製造
3.ヨガインストラクター 特に経営者向け、糖尿病の患者さん向けに。

おはようございます。、2023年8月22日火曜日です。

今朝はマウンテンバイクで通勤し、朝6時半から朝ヨガクラスがあったので、

参加した後にお仕事をしています。

朝ヨガクラスはオンラインで日本から朝9時の配信になるので、

ミャンマー時間では6時半になってしまって、とても早いのですが、

尊敬している先生のクラスをどうしても受けたかったので、6時に会社に着くように頑張っておきました。

 

最近ははりこの仕事でうまくいかないことが多くありまして、

悲しい気持ちになる機会が増えてしまい、自分自身もがいて苦労しています。

そんな中、先日朝日新聞のヤンゴン支局の福山亜希記者が、私のことを紙面に乗せてくださった記事が、

6月1日に掲載されたのですが、その記事を読まれた読者の方から亜希さんにお手紙が届き、

それを私にも伝えてくれて、奇しくも一番落ち込んでいる時に、自分自身が鼓舞される内容で、

こんなことで落ち込んでいてはいけない・・・・というふうに気持ちを持ち直しました。

新聞に書いてくださった亜希さんにも、お手紙を書いてくださった読者の方にも、心から感謝します。

 

自分自身が仕事のスキル経験も低く、精神的にも至らないところが多く、

うまくいかないことがやっぱりそれは自分自身のせいであり、

そのことで落ち込んでなかなか浮上できないことがあって、

孤独を感じることもあるし、最近は本当にもがいています。

この苦労が必要な苦労なのかと、自分に対して疑問に感じることが多くあります。

ミャンマー語を喋れるのに、ミャンマーのローカルスタッフたちに自分の意図が伝わらない。

もどかしい思いをしています。

改善をしなければ・・今のままでは進められないと思うので、改善をしようと思います。

気を取り直して、心と体を元気に過ごして行きたいと思います。

皆さんも元気な一日をお過ごしになってください。

 

さやか