久しぶりに「Star City」に行ってきました (^^♪ | ミャンマー不動産・治安・物価の最新生活情報

ミャンマー不動産・治安・物価の最新生活情報

ミャンマーのヤンゴンでの生活を通して、リアルな現地情報を公開

先日お仕事で、久しぶりに Star City(スターシティー)に行ってきました!

 

コロナの前には、お客様も多かった場所ですが…

 

今年はじめての物件案内でした(^^♪

 

今年もあと3カ月で終わりなのになぁ…

 

 

※2023年9月現在のバゴー橋です

 

 

「以前と変わったのかなぁ」って

 

興味津々で行ってきました (^^)/

 

 

※スターシティーの入口です、変わってませんね

 

 

前日まで雨ばかりだったのに…

 

この日は、とても良い天気で暑かったです!

 

行ってみた感想は…

 

特に何にも変わってない (^-^;

 

 

 

 

全体的に、少しだけ人が少ないように感じたけど

 

敷地内は、以前と同じ…

 

当たり前か (^-^;

 

 

敷地内は掃除がちゃんと行き届いていて

 

緑が多くて、のどかな環境でした

 

 

※紹介したお部屋のリビングとバルコニーからの眺望です…素敵!

 

 

でも家賃は別です!(コロナ前と激変してました)

 

コロナ前と比べると、かなり下がってました ('Д') 

 

コロナ前の半額以下になっているお部屋も多いです

 

ご興味がある方は、お気軽にお相談ください (*^^)v

 

 

※不動産用Youtubeチャンネルはコチラをクリック!

  ↓↓↓

 

 

お客様のご案内も済んで…

 

今日はもう仕事がない (^-^;

 

そろそろお昼だし… お腹も減った…

 

ラーメンを食べにスターシティ内の「鯉のぼり」に行ってみよう (^^)/

 

 

 

 

今もやってるんだろうか?

 

ちょっと心配しましたが、ちゃんとやっていました!

 

※鯉のぼり店内です

 

 

なんだか嬉しかったです(#^.^#)

 

 

※メニューです

 

 

何食べようかなぁ…って迷ったけど

 

「味噌バターラーメン」にしました

 

スープが少しだけぬるかったけど…

 

そんなのミャンマーでは関係ないです( `ー´)ノ

 

とても、おいしかったです(笑)

 

 

食後は、ダウンタウンまで水上で行ける

 

フェリー乗り場を見に行ってきました

 

 

※フェリー乗り場の入り口

 

 

敷地の一番奥にありました

 

車の駐車場もあって便利です!

 

 

※フェリーの時刻表です

 

 

運行時間は朝7時~11時半と、14時~19時のあいだ30分間隔です

 

運賃は1週間のフリーパス?が3,000Kyatらしいです

 

かなりお安い料金ですね(^^)/

 

 

※改札の外からフェリーを眺めた写真です

 

こんど機会があったら乗ってみたいです。

 

動画も撮影したので

 

そのうち不動産用のYoutubeチャンネルにあげるかも… 

 

ご興味あれば、登録してくださいね(^^)/

 

 

追伸:

今日も仕事で、サービスアパートの案内に行って来ました

その時、ある担当者から聞いた話だけど

 

10月1日から銀行の公式レートが、

1USD=2,920Kyatになるらしい…

(追記:ホテル業界だけかもしれません)

 

本当かどうか今のところわからない

数日後にはわかりますね ('◇')ゞ

 

これは、ドル計算でもらえる仕事にはいいんだけど…

まぁ、どっちにしても流れに身を任せるしかありませんね

 

最後にこちらをぽちっとお願いします (=゚ω゚)ノ
   ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

 

ミャンマー不動産コンサルティング
■ご連絡先はこちらから 

 その他のお仕事も不動産HPから お気軽にどうぞ!

 

メール: bouekikun@gmail.com
担当 :片桐まで