シャン州の「カロー」へ遊びに行ってきました (^^♪ | ミャンマー不動産・治安・物価の最新生活情報

ミャンマー不動産・治安・物価の最新生活情報

ミャンマーのヤンゴンでの生活を通して、リアルな現地情報を公開

先日、仕事のパートナーのミャンマー人から

 

シャン州・カロー(Kalaw)の、おススメのホテルを紹介されました!

 

お友達がホテルを始めたらしいです… (^^♪

 

 

※ヤンゴン~マンダレー高速道路

 

 

「たまには息抜きで、遊びに行ってくれば」って!

 

いつも息抜きばかりしているような気もしますが…

 

せっかくなので、行くことにしました(笑)

 

 

 

 

コロナになってから、もう3年以上も

 

ヤンゴンの外に移動した事がない (^-^;

 

 

ちょっと、遠出するのは不安でしたが…

 

ヤンゴン以外の景色を見てみたい

 

そんな感じで、出かけてきました (=゚ω゚)ノ

 

 

  

※115マイルのドライブインで朝食のシャンカウスエ。

 

 

実際に、行ってみた感想は…

 

途中で何度も車を止められたので
 

「検問(セキュリティー・ゲート)」厳しいなぁ…

 

って、感じです… (^-^;

 

 

※「シャン州」のガソリンスタンド

 

 

2泊の予定で行ったのに

 

「1週間いてもいいよ」なんて

 

やさしい言葉をかけられ…

 

 

※宿泊した「Merriment Hotel Kalaw」です。
 ↓↓↓

 

 

 

結局、3泊4日になりました(笑)

 

だって、本当にカローって癒される町なんですよ…

 

あと宿泊したホテル、お世辞抜きですごく良かったです(^^♪

 

 

夜、外に飲みに行くのはリスクがあるけど

 

ホテルで、満足できるレストランさえあればその必要がない!

 

 

ワインたくさんあったし…

 

ティラミスも美味しかった…

 

自分のように、お酒好きな人にはおススメです(^^)/

 

 

オンライン学習がハードなので3泊でヤンゴンに帰ったけど、

 

もし、授業がなければ、本当に1週間くらい滞在していたと思います(笑)

 

 

Youtubeの動画で、シャン旅行の初日の様子をUPしてます!

 

現在のヤンゴン~マンダレー高速道路も見れますよ (*^^)v

 

 

 

 

 

最後にこちらをぽちっとお願いします (=゚ω゚)ノ
   ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

 

ミャンマー不動産コンサルティング
■ご連絡先はこちらから 

 その他のお仕事も不動産HPから お気軽にどうぞ!

 

メール: bouekikun@gmail.com
担当 :片桐まで