3年ぶりの帰国 (^^)/ | ミャンマー不動産・治安・物価の最新生活情報

ミャンマー不動産・治安・物価の最新生活情報

ミャンマーのヤンゴンでの生活を通して、リアルな現地情報を公開

昨日、夕方にヤンゴン空港を出発して…

 

タイ経由で、今朝 成田に到着しました!

 

直行便じゃないので、とても疲れましたが

 

無事に帰国出来てよかったです (^-^;

 

 

 

コロナ後、初めての渡航なんで

 

ワクチン証明の事とか心配でしたが

 

Visit Japan Web もちゃんと入力しておいたのと、

 

ミャンマー国内で発行してもらった、ワクチン3回接種済みの証明書も

 

持って行ったので無事に帰国することが出来ました!

(タイのトランジットの時、接種証明を確認されました)

 

もちろん、3回接種証明を持ってるので72時間以内のPCR検査は不要。

 

 

日本に帰国して感じたのは

 

ミャンマーやタイと比較して

 

マスクは、日本が一番厳しいな~ってこと (^-^;

 

 

電車内はもちろん、駅のホームでも皆マスクしてるし

 

飲食店の外に並んでいる人も100%マスクしてて

 

ミャンマーの緩さに慣れていた自分は…

 

正直ビビりました (笑)

 

 

夜、近所のコンビニに雑誌を買いに行った時…

 

代金の支払いを、カウンター内の人に渡したら

 

レジ横に設置された「料金投入口に入れてください」

 

と、言われ アタフタしてしまい (笑)

 

 

商品を渡された時は

 

「そのままで、いいですか?」って言われ

 

あぁ、レジ袋が有料になったとか言ってたっけ… (^-^;

 

そんな感じで、プチ浦島太郎状態になり

 

3年の歳月の重さを感じています(^-^;

 

 

Youtube動画で不動産状況もお話しています! (=゚ω゚)ノ

(HP・トップ画面の「Youtube」ボタンをクリックしてください)
        
↓↓
ミャンマー不動産コンサルティング

 

最後にこちらをぽちっとお願いします (=゚ω゚)ノ
   ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村


■ご連絡先はこちらから 

 

メール: bouekikun@gmail.com

ヤンゴンの不動産、お部屋探しなら
担当:片桐まで