我が家の可愛い2人姉妹は

3歳になったばかりの長女と、もうすぐ1歳になる次女。

 

 

今日は今のふたりについて書こうと思います。

 

長女が2歳になって、少し経って次女が生まれたわけだけど

2歳なんてまだまだ赤ちゃんみたいで、一人でできることの方が少ない。

イヤイヤもするし、まだまだ目が離せない。

 

妊娠中の抱っこも辛かったし、

赤ちゃんが生まれたら、

次女は新生児仮死、多指症、ITPで入院と私はもういつもドキドキ。

 

ふにゃふにゃした愛おしい赤ちゃん次女に、

ちょっとそわそわしながら

長女を公園に連れていくことすら、

買い物すらままならなくて本当に大変な時も。

 

まだまだ構ってほしい2歳の長女にさみしい思いをさせてしまって、

私が辛い時もあったし。

 

それでも、私自身が2歳下の妹がいて

ふたり仲良く遊んだり、支えあったりできるように

自分の子どもたちもそうなったら良いなと思っていました。

 

 

もうすぐ3歳と1歳になる二人姉妹は、

ふたりで遊ぶことも増えてきて、

お姉ちゃんらしく妹に譲ってあげたり、

妹らしくお姉ちゃんのやることを真似してみたり。

 

ふたりになって、

愛おしさ倍増どころかそれ以上で、

可愛すぎて写真撮りまくってます。笑

 

でも、ふたりでモノを取り合ったり、

ママを取り合ったり、

ふたりで泣きわめいたりする時もあって、

大変さも倍増な時も。

 

そんな時は、疲れちゃうこともあるけど

今の、この小さなふたりを見られる瞬間は今だけ。

 

何が言いたいかというと、

赤ちゃんみたいな二人の育児ってやっぱり大変な時もあって、

最近自分の感情で怒ってしまって、反省することがありました。。

 

気づけばあっという間に過ぎちゃう時間、

『今のこの可愛いふたりの瞬間を大切にしよう。』

とあらためて心を入れ替え。

 

 

今日は次女赤ちゃんとヨガに行ってきまーす!

 

マタニティヨガwithキッズヨガもあるので、

私はリラックスにヨガ始めました★

★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★

 

 

☆夏にぴったりのノンカフェインティー☆

 

 

★私hanaのプロフィールもご一読いただけると嬉しいです!★
初めましての方へ。

 

《TVでも話題!糖質コントロールに限定お試しセット!》

 

 

 

★新ブログもぜひご覧ください。
【子育てのアンガーマネジメント】すぐできるイライラ解消法と怒りのメカニズム。

【アドラー式子育て実践!】褒めない・叱らない『しない』育児とは

 

 

★関連記事も本ブログにて!

国際結婚したい?してから後悔する前に考えておきたいこと

ミャンマーに嫁いだ私の一味違う女子のたしなみ

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村