ここ2ヶ月くらい、

現実的にストレスフルなこともあり、

心も疲れて果てていたのですが、

実は身体も絶不調でした。

 

安定期になるまで書かなくてもいいのかな。

とも思ったのですが、


とにかく毎日毎日

吐き気で気持ちわるい!

それ以外あんまり考えられないぞ!笑


そしてこの妊娠初期からの記録も書いておきたいなと思ったので、書くことにしました。

 

現在、妊娠3ヶ月ちょっと。

一番は恵まれた命に感謝。


ですがつわり真っ只中で、

毎日吐き気とめまいと食欲不振と様々なマイナートラブルに見舞われています。。。

 

1人目の時も、

2ヶ月くらい寝込むほどのひどいつわりで、ミャンマーの病院で入院しました。

 

何もよりも辛いのが、

つわり時はミャンマー料理が一切食べられなくなること!!

当時、1週間で5kgも体重が減りました。

油っこい、辛いミャンマー料理を想像するだけで、、、吐きそう。

 

今も日本のごはんが頭の中でめぐり、パニックになりそうです。。笑

今月末の日本一時帰国が待ち遠しいです。

仕事も休めず、ごはんも食べられず、

フラフラで本当に苦しいけど、夫と娘が助けてくれるのでなんとかやっています。

 

娘がニコニコしてくれれば癒されるし、

りんごの皮を必死にむいてくれる夫を見ると感謝の気持ちがあふれるし、

 

私にとってつわり時は、

人生最悪の絶不調期ですが、終わりがくると信じてひたすら耐えるのみです。

 

はぁ、日本料理が恋しい。。

 

 

★私hanaのプロフィールもご一読いただけると嬉しいです!★
初めましての方へ。


 

 


 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村