このブログでも何度か紹介した、家の話。

一緒に働くスタッフみんなで住めるように、と建てることを決めた家。

私たち家族3人だけだったら、こんな大きな家いらない。

でも、スタッフみんなが気持ちよく暮らし、

気持ちよく仕事ができるように。との思いを込めて作っていた家。

 

それが、売ることになりました。

悲しいことに、私たち夫婦がやろうとしていたことがある日本人によって無下にされ、

自分たちがこんなにも無力なんだと気づかされました。

夢のマイホームならぬ夢の仲間たちとの家。

めげずに頑張っていこう、前を向いて進んでいれば道は開くはず。と夫と話しています。

 

ミャンマーに来て、ミャンマーの国で穏やかに過ごし、

少しでもこの国の人々の役に立ちたいと頑張っていた私たち。

ここで、日本人に手を焼くことになろうとは思いもしませんでした。

でも、前を向いて進んでいきます。


 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村