自然と共にある学校。

最近、私の住む町に初の私立学校ができました。

それがまさかのとっても美しい。

 

テンションが上がりすぎてしまったので、たくさん写真撮っちゃいました。
 

自然を大切に、子どもがのびのびと学べるように作られた学校。

まさにこんな学校がほしかった。

土壁と竹で作られた校舎。

音楽や芸術や英語に力を入れたカリキュラム。

 

大都市にはこんな学校作れない。

田舎でよかったー!

娘を現地校に入れるかインターナショナルスクールに入れるか迷っていました。

いやどちらもあまり好きじゃなくて。

でも、ここはとっても好きだなー。

 

娘はまだ1歳だけど、わかるようになったら一緒に見学しに来よう。

 

詰め込み教育が当たり前のミャンマーに、

政府公認で、こういう自由な発想の学校ができるなんて、嬉しいな!

 

旦那も娘と一緒に学校に通いたいって。

送り迎えは任せよーっと。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村