初めて旦那に会った時、
にこーって大きな笑顔で笑ってくれて子どもみたいだなって思った。

少年みたいな人だなって。いい意味で。

 

いつも大声で笑ってて、笑うことに遠慮がない。

歌いたければ歌って、踊りたければ踊る。

他人の目なんて何にも気にしてない。笑

そして、人を心配することにも遠慮がない。

 

 

遠慮がないというより、自分の気持ちに素直なんだな。

笑いたかったら思いっきり笑う。
歌いたい時、踊りだしたい時も心のまま。

誰かが困っていたら、何も考えずすぐさま助ける。

自分のわからないことがあったら、周りの人にすぐ聞く。

 

子どもみたいに色んなことに興味を持って、好きなことをやる集中力がハンパじゃない。

何か熱中してる時、考えごとをしてる時は、10回呼んでも気づかない。笑

そんだけの集中力、私もほしいわ。

 

自分の感情に素直で、自分の気持ちのまま動いてる。

子どもっぽいなって思ってた。

でも、旦那の子どもっぽいところ、素直すぎるところ、いつもうらやましいなぁと思って見てます。

 

そんな素直な心、いつ忘れてしまったんだろう。

 

 

大人になって、相手に気を使って感情を押し殺したり、相手の気持ちを推し量ったり、

そういうことが大人だと、正しいんだと思ってた。

 

私は旦那と一緒に生きているなかで、子どものような素直な気持ちを取り戻している感覚がある。

思いっきり笑ったり、他人といる時に自分のことを話したり、

好きなものを好きと言い、嫌いなものは嫌いと言う。

わからないことがあったら、誰かを頼ってみる。

 

自分が素直だと自分のまわりもそうなってくる。

子どもみたいに何でも楽しめる人たちと、お互い遠慮なんてなくてみんな自由に好きなことしてる。

誰が何が好きで嫌いかなんて、重要じゃない。

 

 

子どもっぽい旦那は、ただの子どもじゃないから、
全く何も考えていないわけじゃない。

ただ、自分自身で何が正しいかを考えてる。

 

他人から見て正しい自分じゃなくて、自分にとって正しい自分。

他人から見て正しい大人なんて、人によって違う。

全ての人から見て正しいなんて、難しすぎる。

 

自分の気持ちに素直で、自分が正しいと思っていることをする。

その方が、自分もスッキリだし、他人からも素直な人だなぁと見えるのかもしれない。

 

私も、きっと少しずつ子どもっぽくなっていってます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村