タイトルの通りなのですが、土地を買いました。

私の住む町はインレー湖が近いので観光客が増えてきていて、

土地の値段がガンガン上がってます。

関連記事:インレー湖に行ってきた

 

旦那とはいつか家を建てて、畑では有機農業をやろう。と話していたので

今のタイミングで購入を決意。

 

 

安い買い物ではないのでいろんなことを考えて、、

賃貸だと、やっぱり自由に庭を耕したり、家を好きにD・I・Yできないし、

住まいから自然に優しいものを作りたい!と、やりたいことがありすぎる。

 

まだ更地。

畑で安心で美味しい野菜を作りたいし、家も好きなように建てたい。

木を植えて、自然に優しいような暮らしをしていきたい。

テラスをつくって、そこでくつろいだり仕事したりしたいな。

ハンモックでのんびりもいいなぁ

 

自然とともに、なるべくエコな家を作りたいなぁ

なんて妄想は広がるばかりで、あと1年後くらいには完全引っ越しなのに

何も決まってないぞ。

 

とにかくどうやら、

自然が多くて気持ちいい気候の大好きなこの田舎町で、

長く暮らしていくことになりました。
住まいのエコなアイデアがあればぜひ教えてください^^

 

★私hanaのプロフィールもご一読いただけると嬉しいです!★
初めましての方へ。

もう一つのブログもぜひご覧ください。
家族ハックブログ『Growing up!』

 

読者登録はこちらからどうぞ!   

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村