母の日のために作られた180万回も再生された1本の動画があります。

…泣いちゃいました。

出典元:Moms, Watch This Video About How Your Child Sees Your ‘Normal’ Days - Scary Mommy

 

毎日、育児家事仕事に、目が回るほど忙しい。

お母さんにとって、今日という日はどんな1日ですか?

子ども達に振り回されるだけで終わってしまう平凡な1日…と答えるママも少なくないだろう。
平凡な1日も子供にとっては「夢のような1日」であると教える動画に世界中のママが感動!

***下記引用ですhttps://irorio.jp/sousuke/20170523/401464/

 

○ママから見た1日

Story of This Life」というYouTubeチャンネルで公開された、Esther Anderson作の動画でも、1人の母親が少々お疲れな様子で、我が子と過ごしたごくありふれた1日を振り返っている。

 

夜中には子どもに起こされ、

 

日中は、キーキーわめきながらけんかをする子ども達をなだめ、

 

ムズがる子どもを車に乗せるママの眉間にはしわが…。

 

子連れでの買い物も大変だ。

 

家に帰ったら帰ったで、汚れたオムツは替えなければならないし、

 

娘はケーキをひっくり返すしで、ママはもううんざり。

 

 

○子どもの目から見た1日

ところが、ママにとってのこの「いつもと変わらない1日」は、子どもにとっては全く違った「夢のような1日」であることが明らかに。

娘はパパに身振り手振りを交えて、夢見心地でこの日のことを振り返り報告する。

 

夜中はママとギューッしながら寝て、

昼間はママと妹と楽しく遊び、

 

ママの運転で「買い物」という名の冒険に。

 

おむつ替えは笑顔溢れた幸せな時間。

 

中でも最高だったのは、ケーキをひっくり返しちゃって、ママとつまみ食いしたこと。

 

目を輝かせてパパに自慢する娘にママ涙目。

 

…というストーリーである。

再生回数180万回以上

動画の最後には「あなたにとっての普通が子どもを魅了する」とのメッセージ。

***

 

子どもは楽しいことを探す天才。

関連記事:子どもは才能を自由に伸ばせ

大変なことも多いお母さんも、

子どもと過ごす何気ない時間は見方を変えれば幸せであふれている。

 

大変なことにばかり目を向けるんじゃなくて、

子どもの笑顔、寝顔、ちょっとわがままも可愛い。
子どもも大人も失敗するのは当たり前。

お母さんにとって平凡な1日は、子どもとはしゃぐ1日は幸せな1日にもなりえるんですよね。
そんなことを教えてもらいました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村