【鉄鼠の檻】を観劇して参りました。 | 静奈の奮闘ブログ

静奈の奮闘ブログ

人の心を動かせる声優を目指しています!よろしくお願いします。


皆さん、こんにちは静奈です爆笑スター

昨日は、東京へ行き

松原剛志先生がご出演されている
【鉄鼠の檻】を観劇して参りました‼️

その日は静岡に線状降水帯が発生した事で交通がストップしたりもしましたが行きも帰りも特に問題もなく無事に帰る事が出来たので良かったです‼️

東京駅周辺を迷いながらも、お目当てのお店に行く事が出来たり中々の冒険でした笑

こちらはカフェの「DEPOT」というお店で食べました。プリンです!カラメルが珈琲風味になっていて初めて食べる味に感動泣き笑い丁度良い硬さで何とも高級感のあるプリンでした‼️また食べに行きたい。



さて、ここから観劇しました

鉄鼠の檻の感想ですが、漫画で復習をしてあったので難しい所もありましたが、ちゃんと食いついて観る事が出来ました!!

最後は急展開になりながら、犯人は!!となっているのでここは漫画で読んでいても難しいなと思いました。動機が動機だし、拗れてしまった犯罪事件の謎を解明していく京極堂さんが凄すぎる笑
まぁ、人の心が見れる榎木津礼二郎さんいなければ読んでるこっちもなんのこっちゃになっていた。

漫画での細かな表情、サスペンスでは必ず出てくる伏線が今回は、展開も早くて自分も話についていくのがやっとだったから追いつけなかったのが悔しいなえーん

【声色や身体全体を使ったり先にお客さんに気持ちをみせてから台詞を言う!】台詞が流れちゃったり個々のエネルギーが強くなりすぎるのは自分もやっていていつも失敗するしテンポが早ければもっと大変だった。

ミュージカルを観劇して今回の見所は、伏線の回収と犯人は誰か。
この【伏線】はサスペンスに限らず、【動機】をちゃんと見せる。
今、お芝居の練習をしているから自分でもちゃんとみせていかないといけないんだなって思いました。

そして、歌う時もちゃんと語っている。
いつも自分は歌ってしまいがちだから、ちゃんと練習して台詞と同じように言えて歌えるように何度も練習頑張る。

来週は、松原剛志先生に見て頂く

特別レッスン‼️新しい設定も追加されて

ちゃんと自分は出来るのか…。

台詞の確信が少しずつ見えてきたから、あとは無声の所でちゃんと気持ち作れるよう練習していく‼️