10月の特別レッスン〜古典に挑戦〜 | 静奈の奮闘ブログ

静奈の奮闘ブログ

人の心を動かせる声優を目指しています!よろしくお願いします。


皆さんこんにちは、静奈です爆笑

ようやく2023年の終盤
11月に突入しました!
まだどこか11月らしさが無くポカポカの陽気ですねハロウィンの日もなんだかあっという間に終わってしまいました。😢秋らしさを感じなかったから調子が狂ったのかも知れません。2024年はちゃんと秋らしさを感じたいです‼️

さて、特別レッスン10月は新しい台本にチャレンジしました!

古典を使った台本は初めてやるので、読解力が低い私は深める事が出来ませんでした。何度も出来ない事が続くと悔しさしか残らないです泣き笑い

先生に台本の例を教えてもらった時は、なるほど辻褄も合ってキャラクターも引き立って文字だけの台本からリアルな世界が一つ出来上がりました‼️

ここまではせめて、自分も辿り着きたい目標でもあります。寧ろここまで出来ないと特別レッスンで台詞だけ言って終わりになってしまうあせる

その先を理解した上で出来るようになれば絶対に楽しい!!アドリブをやった時の自然な会話や先の分からない未来、ワクワク感を台本でも味わえるようになりたいと思いましたおねがい

1ヶ月に1回、新しい台本では練習する期間は1週間程しかないのでその期間中にどれくらい話を膨らませられるのか、早めに取り組んで、分からない事はどんどん先生に質問して、理解した上でちゃんと特別レッスンで持っていける(周りを見れる余裕を作る)ように頑張りたいと思います!✨



最後はお楽しみお菓子!

パッケージがハロウィン使用!

ハロウィンの日のお菓子はどれも可愛くなってるので見るだけでも楽しいです!爆笑