「昭和セッション」に参加! | 静奈の奮闘ブログ

静奈の奮闘ブログ

人の心を動かせる声優を目指しています!よろしくお願いします。


皆さん、こんにちは静奈ですウインク

遂に5月に突入しました。少しずつ暖かくなってきましたね!夏の雰囲気が徐々に出てきた感じですスター
私は、暑いのが苦手なのでそろそろ対策を考え無ければいけないなと思っています泣き笑い

さて、先日静岡駅前店の音楽天国さんの所で、

「昭和セッション」

に参加させて頂きました!!

🎤今すぐKiss Me 

🎤フレンズ

の2曲。主にフレンズボーカル者が多く、そのうちの私もフレンズを歌わせて頂きました。


動画で見返した時は、自分だけのど自慢大会してるのか?ってくらいぶっきらぼうな表情で歌っているのを観てショックを受けました泣き笑い


「だれとも顔を合わせられていない」

「譜面台をみている為に目線が下向き」

「ハモリの音を聴こうとしていない」

「イントロ、歌わない場所でのパフォーマンスがない、自分の番だからで歌う」


これじゃ、参加させてもらってるのに歌いにきましたで終わらせてしまっている。

セッションでは無くカラオケレベルになっていました💦


セッションに参加される方々のパフォーマンスは、ちゃんと頭からノッていたり、必ずお客さんの顔を見ていたり、演奏者の方との呼吸が合って楽しそうだなって思います。演奏者の方とボーカルの呼吸があって楽しそうだから見てるお客さんの立場からも楽しくなってくるのかなって思いました。


何度もある訳じゃない貴重なセッションだったので、次回はこうならないようにもっとちゃんと目的を持ってセッションに挑みたいと思います。


途中のお茶会では、珈琲や紅茶の知識や美味しいお店の紹介など情報が盛りだくさんでした爆笑ラブラブ