3月は振り返り | 静奈の奮闘ブログ

静奈の奮闘ブログ

人の心を動かせる声優を目指しています!よろしくお願いします。



皆さんこんばんは静奈ですウインク

あっという間に3月になったなぁって感じがします。
今まで寒かったのが急に温かく感じるようになったからなのでしょうか?
早く春服を着用出来るくらいに温かくなって欲しいな音譜
春服は鮮やかなパステルカラーが豊富で自分のマイカラーの服を探せるチャンス!!
私はオータムタイプでオレンジ系やベージュ系などイエローベースがマイカラーらしいです!
まぁ、赤系や青系よりかはそっち寄りなのかな?笑


それはさておき
3月と言えばですねびっくり
以前、先生に教えて貰ったんですが
3月は「水星逆行」があるらしいです。
年に数回しかない水星逆行、何故今月なんだぁ!って思ったんですが…。

水星逆行は悪い面もいくつかありますが、良い面もあるとかで、振り返り、復習には最適なんだそうです!

特に意識した訳では無かったんですが、ふと気づいたら振り返っている自分がいる!?
ダウンダウンダウン
自分が何年何月何時にどこで生まれて、それまで1年ずつ細かくメモをしてみました。どこの学校にいたのかその年は何歳だったのか、バイトは何年目に何をやっていたのか、20代になるともう学生時代でこんなに時が過ぎたんだなとか、普段は考えない小さい頃の自分は何をしていたのかな?って気になり出しました。

他にも水星逆行の事を知り、前の水星逆行2018年度はどんな事が起きたのか、その時は私はどんな事を日記に記していたんだろうって気になって見返したところ、自分の感情しか書いてなくて気持ちの揺れの変化しか分かりませんでした。笑

でも、振り返るって良いですね。
これから挑戦していく身として、昔を振り返り前を向いて自分の生き方を自覚しながら毎日を過ごせていけたら良いと思います!爆笑音譜



追伸、3月に先生の舞台があるのに交通とか大丈夫かなって本気で心配になってきた…
無事、行って帰って来れますように。