最近GUで気になっている服があって

 


今年は服は買い控えなきゃいけないのに…

 



ちょこちょこオンラインで在庫を確認するも

ずっと無かったので諦めてたのですが

偶然にも近くの店舗の在庫が復活していたのでガーン

 



初めてUNIQLOとGUのOrder&Pickというサービスを使って取り置きをお願いしましたニコ

 

 

簡単にいうと

店舗に在庫がある商品をオンラインで事前決済し

期日まで取り置いてもらうというもの

 


取り置き期間は2週間ほどで

それまでに取りにいかなければ自動キャンセルとなります

 

便利ですよねキラキラ

 



実は私GUではお買い物をした事がなくて



サイズ感が心配だったんですが

受け取り時にフィッティングは可能で

気に入らなかった場合は

同一商品のサイズや色違い

それから多少品への交換にも対応してもらえるそうです

 

ただし返品はオンラインでの手続きがいるそう

 

 

 

私が気になっていたのはこの2点

 

どちらもデニムでショルダーストラップが取り外し可能

 

 

 

 

 

購入したのはワンピースの方



 

サロペットもラインがキレイでオーバーオールみたいにならなくて

すごくすごく可愛かったのですがえーん

 

 

・うまく着こなせる自信がない

・150cm程度の私には若干長い(Sサイズ)

・何よりトイレが面倒

 

 

 

この3つの理由でワンピースに決定

 

 

ちなみに全然在庫のないワンピースをオーダーピックしサロペットは普通に店頭で試着しました

 

 

私は黒のSサイズを購入

デニムの方がカジュアルな印象






前スリットが大人っぽく着られて可愛い♡

 

砂時計型のウエストの絞りが

スタイルをよく見せてくれます

 

丈も大事ですが

ベアタイプで着たい方はバストで選ぶことをオススメします

 

 

今の流行りだと

中にシアー素材だったり

袖が可愛いトップスとかを合わせるのかもしれないのですが

私はカーディガンとかの羽織ものと合わせたいなって思ってますラブ

 

 

プチプラで色々欲しくなりましたが我慢笑

 

 

上限を決めておくと

本当に必要かよく考えるのでいいかもしれません

 

 

ではまたウインク