こんばんは

 

グアムの記事もこれで最後です



 

前にも書きましたが今回はJALのビジネスクラスを利用しました

 

まずは成田空港に到着後サクララウンジへ



 

久しぶりに来たらオーダー式に変わったんですね

 

私は旅先での食事に備えて和御膳を




 

 

このたい焼きが美味しかったラブ

 

シートはこんな感じの座席




 

1-2-1の配列で

子供たちは窓側へ

 

飛行機もだいぶ慣れてくれて

旅行が楽になりました

 

食事は和食を




 

飲み物は梅酒を頂きながら

 

見たかったポアロの映画を見ましたウシシ

 

時間があったのでバービーも

映画としてはすごくつまらなかったけどCHANELがいっぱいで可愛かったラブ




 

グアムではダイエットを忘れていっぱい食べました笑

 

朝からステーキを食べたり

 

夕食はサンセットが見えるビーチサイドのレストランでBBQを楽しんだり




 

そしてハワイじゃないけど

グアムに来たら絶対買いたかった

ホノルルクッキーラブ

 



 

自分にお友達に沢山買いました

 

ちなみに

お買い物では今まで記事にした以外に

DFSのエルメスとLVにも行きました

(CHANELはグアムにはありません)

 



エルメスは革小物なんかは日本より豊富でした

バッグはないとの事でしたが

それ以外のアイテムは結構色が選べるような状態でした




 

ただし価格は日本より高かったです


バスティアが日本円で8万円弱だったと思いますアセアセ

 

 

続いてLVではカプシーヌを見せてもらいました

ノーマルなカプシーヌBBがUSD7,150

 

日本円で約107万円

今国内定価が109万円(税込)




 

なのでほとんど差がないかなという印象です

 

 

帰りの空港ではロエベでかごバッグを見たのですが

 

定番の小さいサイズがUSD407




 

日本円で約60,000円

国内定価が77,000円

 

こちらは欲しい方はグアムで買うと20%位安く買える感じです

白と茶があって

白が欲しかったのですが…我慢しました

 

ダウンを買ってなかったら買っていたと思います笑

 

これから先グアムに行かれる方の参考になったら嬉しいです♡

 

 

長くグアム記事にお付き合い頂いてありがとうございましたキラキラ

 

 

ではまたウインク