こんばんはニコ

 

昨日の記事の続きです



 今回宿泊したのは



レオパレスリゾートグアムニコ



あまり最近の情報が出ていないので

グアム旅行検討されてる方の参考になったら嬉しいです♡



空港からホテルまでは専用車での送迎なので

待ち時間もなくとってもスムーズでした

 

 

ホテルまでは30分程度

 

到着してまずレセプションへ




 

天井が高くてとっても開放感のある造りですニコ

 

 

ロビーには小さいカフェもあって

サンドイッチなどの軽食もテイクアウトできました

 




 

まずはプール




 

大きめのプールで

ウォータースライダーの他

水が出る大型の遊具もあり

小さい子供から大人まで楽しめるプールですラブ

 


こんなのあるホテルなかなかないですラブ


 

レイクビューの景色が

ビーチチェアに転がってのんびりするのにとってもよかったです

 



 

ホテル最上階の5階には

メダリオンルーム(クラブルーム)の宿泊者専用のラウンジがありますニコ

 




ここは残念ながら今はコーヒーやコーラなどのジュースやスナックの提供しかないですが

宿泊客の方が増えたらアルコールやホットミールのサービスが再開されるのかな?

といった雰囲気

 

施設自体は綺麗ですし

ここからの景色も素敵です

 




もちろんジムも

私も食べ過ぎ対策に利用しましたウシシ

 

米軍の方も使われるようで

色々なマシンが揃っていました

 



 

お食事はイタリアンレストランへ

イタリアンと言ってもハンバーガーや和食もあるので

長めの滞在でも飽きないと思います

 

メニューはこんな感じ




大きめサイズなので注文量に注意が必要です笑

 

ラウンジの代わりにメダリオンルームの宿泊者は

レストランでアルコールや軽食のフリーサービスが受けられますニコ

 


そしてグアム1のゴルフコース



 

クラブハウスはこんな感じ




 

私はゴルフはやらないのですが

やる人だったら絶対楽しい!

 

旅行者も地元の方も朝からプレーを楽しんでましたニコ

 


余談ですが…

アメリカの方ってゴルフ大好きですよね

その中でゴルフコースの近くに住むって1つの憧れというか

ステータスなんですね

 


 

このリゾートにもコースにヴィラが沢山あって

そこは常に空きのない人気賃貸住宅なんですって

 

グアムの高所得な方達がお住まいだとか

確かにゴルフ好きなら夢の様な生活ですよねキラキラ

 

 

さて

タモンから遠いのが難点の1つですが

無料のシャトルバスがでています




 

私も利用してお買い物&ディナーに出掛けましたニコ

 

 

長くなってしまったので

お部屋は次の記事で紹介しますね

 

 

ではまたウインク