こんばんはニコ


グアムはコロナの前は毎年行っていて

今回が6回目でした


近くて時差がほぼなくて

子供たちが大好きなので

グアムを選ぶ事が多いです


確かに子供からしたら

ハワイだろうとグアムだろうと

プール楽しければいいんですよねぼけー



でもお買い物を楽しみたい私は

グアムでも出来る範囲でお買い物を楽しみます♡



残念ながらハワイの様に

現地では色々ないため

まずは成田でラブ



成田が1番安いものが多いと思います

特に化粧品は成田か機内で買う事がオススメです



そんな私が今回目的だったもの…



それは



ダウン






実は数年前にグアムに行った時

モンクレールとヘルノのダウンを購入したんです



モンクレールは日本より30%安く

ヘルノは半額近くだったんですガーン



今回は当時より円安が進んでいるので

どうかな?と思っての出発でした



まず

モンクレールはタモン中心部のDFSに

モンクレールのお店として入っています



そして

ヘルノとタトラスは

タモン中心部のJPスーパーストアというセレクトショップに取り扱いがあります(写真左奥)



まずはモンクレールへ


時期のせいかそこまでダウンはない感じ


このショート丈のダウンが可愛くて購入♡


USD1900ちょっとなので

1万円位とDFSのポイントがUSD80位ついたので

その分がお得かなと言う感じ…


特別割安感はないですねショック



続いて歩いてすぐのJPスーパーストアへ


長くなるので続きます



ではまたウインク