こんばんはニコ

 

今までの続き

 

 

 

 

 

 

 

 

予約当日クリニックに向かうと

まずは看護師さんのカウンセリング

 

事前に記入したカウンセリングシートを元に

お話ししてくれます

 

 

 

 

行く前は外陰部もセットが普通みたいに言われて勧誘されたらどうしようと思ってたんですが

 

年齢と症状から

まず今回は外陰部は不要だと思います

 

との事だったので一安心ほっこり

お値段倍違いますからね…

 

 

カウンセリングが終わるとドクターの説明

 

このドクターが本当に親切!

ピルの相談や女性の身体について

VIO脱毛のメリットとデメリットなんかまでお話ししてくれましたキラキラ

 

 

ちなみにVIO脱毛は

毛の保護が無くなるから肌が乾燥して年齢よりも老けた印象になってしまう人も多いそう

 

脱毛をしたらきちんと保湿を心掛けてねとの事でした

 

 

 

 

一通りお話をして内診台へ

 

ドクターが膣内の状態を確認して

最終的に施術可能か判断します

 

私はOKだったので

おりものを拭った後

 

棒状のレーザー照射機を入れて照射

 

痛みは全くなく

不思議な振動だけ

 

3-5分程で終了

 

また先生から少し今後について

年内にあと1回照射で十分かもしれないとのこと

 

 

モナリザタッチのメーカーの出している

乳酸菌入りの保湿クリーム3,300円を購入して

37,000円ほどでした

 

 

その日は若干腰に鈍痛がありましたけど

その程度で出血もなく普通通り

 

翌日からお風呂も入れますニコ

 

 

正直今すぐの効果は分からないですけど

美容は予防が大事なので

衰えてしまってからじゃなく

モナリザタッチも継続して続けてみようと思いますニコ

 

少しでも若々しくいられたらいいですよね♡

 

ではまたウインク