こんばんはニコ


この記事の続き




まずモナリザタッチとは


モナリザタッチ(MONALISA TOUCH®)とは、膣の老化による女性特有の不快な症状を緩和する目的で開発された、革新的レーザー治療のことです。

顔のエイジングケア治療で実績のあるレーザー技術を、女性器(膣粘膜)に応用したものであり、膣の若返り効果に期待できると言われています。

女性は年齢を重ねることで、「エストロゲン」という女性ホルモンの分泌量が減少し、膣に「しわ」や「たるみ」などが現れる「腟萎縮」が起こります。

モナリザタッチは、膣・外陰部に再び潤いと弾力を与えるとともに、不快な症状の緩和に期待できる治療です。例えば、灼熱感やかゆみでお悩みの方や、産後における尿漏れにお悩みの方などにおすすめされます。

薬を使用しない治療法のため、ホルモン補充療法に対して抵抗を持たれている患者様でも、安心してお試しいただけます。




費用は都内では30,000円位が相場

私は膣内のみの照射だったので

この位でしたが外陰部も照射すると

60,000円位が一般的



最初3回程度を1ヶ月置きに打って

後は年に1回の照射が推奨の打ち方です



モナリザタッチの公式HPから

取り扱いクリニックの一覧が見られるんですが

意外と少ない笑い泣き



行けそうな場所のそれぞれのHPを見て

当日施術してくれる

女医さんの産婦人科に決めましたニコ



電話で予約をすると

すぐに看護師さんがその場で色々と教えてくれたので

安心して当日クリニックに行けましたニコ



長くなるので続きます


ではまたウインク