【婚活実録】本気の婚活なら本気の目標を決めよう! | 三矢-miya-のハワイアンアロハタロット ~自分で納得して「次の1歩」を踏み出そう!~

三矢-miya-のハワイアンアロハタロット ~自分で納得して「次の1歩」を踏み出そう!~

顔出しなしでもOK!オンラインやLINEトークを中心にハワイアンアロハタロットで占い鑑定をしています。
人生を前向きに!「次の1歩」を踏み出せるように後押しをする占いを提供中!

こんにちは!

ハワイアンアロハタロットの三矢-miya-です🌈


今回の投稿内容は

わたしの婚活話の実話😁

(経験談とも言う)


他の投稿でも書いてますが……

わたしの最後の婚活は39歳のとき


過去の投稿は↓↓↓



結果は40歳で結婚したので

まぁ婚活の成果はあったと言えます✨️




39歳での婚活では

それまでは「まだイイでしょ」と

利用したことがなかった

結婚相談所に入会することに!


やっぱり結婚相談所は

入会金 月会費 成婚料など

費用がとにかく掛かる印象で


それまでの婚活では避けていました

なんと言うか……

「最後の砦」的な存在でした

(わたしにとっては☝️)






そして費用を掛けて

結婚相談所に入会したら


いつまでも活動するのは

ダラダラしそうだし


お金も時間も勿体ないし

自分の気力も続かないだろうし

集中して活動しよう!と


「最後の婚活」に

本気でするためにも!


しっかり目標を決めてから

実際の活動を始めました!




今回の投稿では

最後の婚活での

「わたしの婚活目標」と

そう思った経過を書こうと思います🖐




そんなわたしの「婚活目標」は


①1年以内に結婚する!

(1年以内に結婚が見えてこない場合は

もうマンションでも買おう!と決意💦)


②結婚相談所でのお見合い

……トータル5人以内で相手を決める!

(さすがにmust事項にはしませんでした)


③後のことを慎重に考えすぎない!

(結婚して最悪離婚になったとしても

「人生で結婚経験を得た!」と捉えようって

開き直ることを決意した感じー💦)


この3点でした☝️



この③については

過去に関連する投稿もしてるので

良ければコチラを↓↓↓




そして

②の「5人」の目安については

結婚相談所へ入会の際に

スタッフの方から説明を聞いて……


1年以内に結婚を目指すなら

実際会えるのは5人くらいかなって

自分の中で計算した結果でした😌





なぜなら〜

結婚相談所で婚活している人は

イメージ出来ると思いますが



わたしが入会した結婚相談所での

主な婚活の流れは


ネットなどで異性のデータを検索して


気になる方がいたら

スタッフさんに申し出て

お相手に打診してもらって

相手が受けてくれたら

お見合いに繋がります


もちろんこの時点で

お見合い自体をお断りされることも!

(結構断られました🤣)



お相手もお見合いを受けてくれた場合

日程調整を経て

だいたいお互いの中間地点などの

ホテルなどのロビーや喫茶室で

お見合いします



お見合いの結果は

お互い自分の結婚相談所のスタッフへ

伝える感じ


お互い「OK」であれば

いわゆる「仮交際」という段階へ


「仮交際」はいわゆる

本当にお付き合いするか決めるため

お互いの人柄やら条件やらを

なんとなーく確認し合う期間☝️


そして……この「仮交際」!

お相手を1人に絞る必要はない感じです


効率的に婚活できるぞ〜!

って思う反面……


お互いにそうなので

お相手も自分とだけ会っているか

分からない訳です☝️


婚活なので仕方ないですし

お互い様なのですが

わたしと他の女性達……

どっちが良いかな〜と

比較している状態な訳です🖐



そして

1人に絞るのは「真剣交際」と言われ

そのまま1体1でお付き合いをしていけば

まぁ問題なければ「成婚」に繋がって



最終段階は

お互いに「結婚の意思がある」ことを

結婚相談所にも伝えて

成婚料を支払って

揃って退会する感じです🖐



多分多少違いがあっても

大まかな流れは似たり寄ったりかなー

と思います😌



結婚相談所の活動の流れを

長々書いてしまいましたが(笑)




そして「仮交際」に関して……

複数人を同時進行出来る人は良いですが

わたしは「同時進行は無理!」でした💦


同時進行するほど器用じゃないし

複数の男性を並べて比較するより


「要は自分に合うかどうか」が

重要なんだなっと思い

その人が自分に合うかどうかを重視☝️



そして

同時進行出来ないとなると……


ネットで検索して

気に入った異性を見つけて

「お見合い」して

「仮交際」にで数回お会いして

「自分に合うかどうか」ジャッジする


ここまでの流れで1人につき

結局2ヶ月くらい掛かったりします



わたしが設定したのは「5人」☝️


上の流れを繰り返すと

もう5人目の方とお見合いする時は


スピーディに進んだと考えても

婚活スタートしてから

半年は経ってそう……と計算が出来ます🤣



わたしの場合は

「1年以内に結婚!」も

目標にしていたので


そうなってくると

ちゃんも相手を吟味するにも

「仮交際」出来る人数は

「5人くらいかなー」と緻密ではない

バクっとした計算をして導いた訳です(笑)




……なんか長くなってきたので

目標については書いたので

一旦ここで切りますね🙇‍♀️



まだ結婚相談所のことや

実際に会った人のことなど

書きたいことがあるので(笑)



ここに続きを書くか

後編を書こうと思いまーす🤗




ではでは!この辺で〜🖐


婚活している方は三連休の活動が

充実しますよーに🙏


そうではない人は

三連休を満喫出来ますよーに🙏

 

【三矢‐miya-のハワイアンアロハタロット占い鑑定🔯】
モヤモヤ~とお悩みの方!一度是非ご活用ください♪
≫≫≫≫提供中MENU🌈
前向きに「次の1歩」を!Zoomでハワイアンアロハタロット
  >>>顔出しナシでもOK!自宅でリラックスして受けれます♪
迷いがスッキリ!LINEでハワイアンアロハタロット
>>>LINEトークを使って完結します!顔出し声出し不要 !お気軽にどうぞ♪

≫≫≫≫公式LINEお友達募集中🌈
お友達追加はこちらから♪
キャンペーン中につきお友達追加特典付き♡
①友達登録で「貴方の今月の運気」を鑑定します!

②更に!占い鑑定をご希望の方には

「今の貴方へ天からのメッセージ」もオマケ中♪


≫≫≫≫ご質問などございましたら…お問い合わせフォーム
≫≫≫≫Zoomでハワイアンアロハタロットのご予約…お申込みフォーム