晩婚も悪くない(˘᎑˘)♡ ~40で結婚した私~ | 三矢-miya-のハワイアンアロハタロット ~自分で納得して「次の1歩」を踏み出そう!~

三矢-miya-のハワイアンアロハタロット ~自分で納得して「次の1歩」を踏み出そう!~

顔出しなしでもOK!オンラインやLINEトークを中心にハワイアンアロハタロットで占い鑑定をしています。
人生を前向きに!「次の1歩」を踏み出せるように後押しをする占いを提供中!

こんばんは〜


ハワイアロハタロット占い🔯の三矢でーす☺️


昨日火曜日は…

週に1日しか休みがない

旦那の定休日☝️


そのため

だいたい毎週火曜日は

旦那とお出掛けDayとなります👍



そして…

昨日は結婚5周年記念ランチを

してきましたー😋




↓↓↓ランチのメイン

牛フィレのグリルでーす💖

(肉好きです)




そう…

わたくし三矢はもう40も半ばなんですが

まだ結婚5年目だったりします😅



婚活自体は20代後半から

やっては休み…やっては休み…と

かなり積極的に活動してたのですが🤔



お仕事にかなり

熱中していた時期もあったり…


お付き合いがあっても

「なんか違うなー」と話が進まなかったり…


婚活してることに

精神的に疲れてきたり…


女友達と遊んでる方が楽しかったり…

婚活してるのに女友達が増えたり…


ライブやフェスに行く方に

お金掛けちゃってたり…


と…

なんだかんだの

40歳での晩婚になりました(笑)




↓↓↓夏フェス前にBBQ…もう何年前だ??💦




わたしの周りの女友達は


20過ぎで結婚して

既に何人もお子さんが居たり


わたしの初婚の前に

2度目の結婚をしたり

(3度目の友達とかもいたり)


同じように遊んでたいたはずが

いつの間にか35前にはゴールインして

翌年にお子さんを産んでたり



みんな様々です(笑)



まぁ…その中で…

比較的わたしは遅い結婚だったのは

間違いなし🤣🤣🤣




40歳での結婚…

複雑な思いもあったりしたのです


若い頃から考えたら…

「40かーもうオバサンじゃんよ…」

「ウェディングドレス似合うかな…」

とか…

まぁしょうもない思いです(苦笑)💦



それに…わたしは以前

シングルマザー支援のお仕事を

していたのですが…


複数人のママさん達に

「40前にと焦って結婚して失敗した!」

と話を聞いていた💦




ちなみに過去の婚活では…

わたし自身がめっちゃ慎重派で

結婚したら離婚は考えたくない!

相手は吟味して選びたい!

自分の条件に合う人が良い!

などなど…

ごちゃごちゃ考えてましたが



最終的には39歳の時に

何度目か分からん婚活では(笑)


「もし合わなかったら離婚も有!」

「とにかく勢い重視でいくぞ!」

と最後の婚活に腹を括っりまして(笑)



そんな活動の末に

今の旦那と結婚しました☝️




そして祝5年目😁🙏

(笑)続いてた良かった〜💖


夫婦2人の生活だけど

ままごと夫婦っぽく(笑)

仲良く過ごせてます🤗




ぶっちゃけ!

もっと若い頃…20代はもちろん

30代前半だったとしても!


今の旦那と知り合っていても

結婚まで進まなかったと思います(笑)



田舎(千葉の外房)の長男一人っ子で

実家のサービス業を引き継ぎ

家はあるけど隣の家に親付き…



でもですね…

歳とともに

なんか感じ方や考え方、捉え方も

変わってきたりする訳です☝️



今の気持ちとしては…

今の旦那と知り合った時に

「よっしゃ!

上手くいくか分からんが…

なんとかなりそうな気がするし!

とりあえず進んでみよう😤💪」


と思った自分を誉めたいです😁☝️



↓↓↓母のウェディングドレスを着たかった

その為だけに式をしたと言う…😅




かなり癖がある旦那なので

「勢いに乗るぞ!」と

決意や覚悟をせず

通常モードだったら

迷いに迷った上で

安全をとって断ってたと思います

(わたし慎重派なので…)




ちょー長々書きましたが(笑)


言いたいことは!


結婚して幸せになるのは

何歳で結婚したかどうか…

ではないぞ!!と言うこと!!!



お互いを尊重し合える

もしくはし合おうと努力出来る相手と

結婚することが

幸せに繋がるのかなと思います🤗



わたしのように…

39歳で最後の婚活をしよう!

んでダメだったら40でマンション買おう!

みたいな奴でも


腹を括って、婚活したら

なかなか良い結婚が出来ました!




30代もしくは

40代で婚活している方!


していたけど…

「もういいや…」となっている方!

(婚活疲れってやつですね💦)



そんな方にもお伝えしたいのは

思うよう進まず

周りがどんどん結婚していく中で

焦りも出てくるだろうけど

(↑↑↑わたしは微妙な汗りを感じてた💦)


晩婚も悪くないよーってこと😊☝️



休み休みでも

活動を時々でもやるって言うのは

出会いを増やすために

大切かと思う


活動ゼロだと

出逢いが発生しないから…🥺




そして同時に思うのは

結婚だけが幸せの道でもないと言うこと…



矛盾かもしれないけど…

結婚せずとも幸せに過ごしている人も

実際たくさんいるし…ね🤔



この辺についても

めっちゃ思うことは

本当にたくさんあるけど

(過去の仕事からそう思うことが…諸々…)


長くなるので今日はここまで☺️




長々お付き合いして下さった方🙏

ありがとうございます🙇‍♀️



ちょー婚活してたので

エピソードは山盛りの三矢です(笑)




また書くと思いますので

読んで貰えたらめっちゃ嬉しいです💖



ではではーまた

今日も一日頑張りましょう💪