ストレス蕁麻疹の診察 | 残念な夫のしくじり人生・頑張っている日々

残念な夫のしくじり人生・頑張っている日々

苦痛な結婚生活や今までのしくじり恋愛体験を書いています。
若干暗い内容や、女性からは反感を買う内容があるかもしれませんが、赤裸々に書いてみます。

今日はすっきり晴れて冬らしい天気だった。


朝と夜の気温は低くく、通勤時は辛かったが、来週あたりから4月並みの気温になるみたいなので楽しみである。



今日は蕁麻疹の薬が無くなりそうだったので、残業は少しだけにして職場近くの病院へ行った。

家での奥様によるストレスに加えて仕事がずっと忙しいので蕁麻疹はなかなか治らない。


今日行った病院は何度も利用した方があるところだったが、診てくれた初めての先生だった。

先生は過去のカルテを見ながら、「前の診察したときと比べてどうか」という確認から始まり、「薬で抑えるのは仕方がないけど、根本原因から抑え込む努力はしないとね。」と言われてしまった。

これまでの先生はただ「前と変わらないのか。ではまた薬出しておきますね。」だけだったけど、今回の先生はこれまで先生とは違って、少しではあるけど根本原因から治そうという感じがした。


処方する薬も前までずっと同じだったけど、今回は少し違ったものを提案してくれた。

どうやら今回の薬の方が眠くなる副作用が軽いらしい。


明日からは3連休だが日曜日と月曜日は仕事になる予定である。

家にいるのは窮屈なので休日出勤は嬉しい反面、寝不足が辛いのが心配だったので、今回の薬は心配軽減してくれそう。